13455667069676836

中国の反日デモにより、日本車を次々に破壊され、愛車が壊される悲しい事件が起きている問題で、ついに車を破壊されるのを防止する為に張り紙をする人が出てきた。張り紙には「車は日本車だけど心は中国だ」等の記述で、中国人が所有する車であることが判るようになっている。もちろんこれで破壊されないという保証はないが、やらないよりは良いのかもしれない。

fwefew

昨日紹介したのは、反日デモにより愛車を破壊されてしまったお姉さんの記事だ。このように反日デモに参加しているにもかかわらず、逆に攻撃にあってしまうと言う本末転倒の事件が発生している。もちろんデモに参加するしないにかかわらず、日本車は破壊されているようだが、所有者にとってはひとたまりもない。

その対策として取られたのが張り紙だ


fwef

画像

愛車に貼られた紙には「車は日本車だが、心は中国だ」等と言う紙が貼られている。これにより所有者が中国人であることと、反日であることが明確となり車を破壊するのを防ぐ効果があるのではないかと思われる。もちろん、暴徒と化し理性を失っているデモ隊に効果があるのかどうかは不明だが、貼らないよりはましなのかもしれない。

もし中国在住で日本人の方は、この方法により車が難を逃れることができるのかもしれないが、日本人であることが発覚したら裏目に出る恐れもあるため、取り急ぎ路駐をするのを控えたほうがよさそうだ。


(ライター:たまちゃん)