コイツ『育ちが悪い』と思わせる致命的行動とは。

 

ふとしたときに見せる行動や仕草。それにより“育ちが悪い”と言われたり思われたりしてしまったり、人と疎遠になってしまったりといった記憶はないでしょうか?では、自分では当たり前のことでも、他人から見ると“育ちが悪い”と感じるのはどういったことなのか。ネット上に寄せられている意見を集めてみました。

・箸の持ち方がおかしい
・食事中にクチャクチャ音をたてて食べる
・貧乏揺すりをする
・人の家で勝手に冷蔵庫などを開ける
・平気でポイ捨てをする
・人にお礼を言えない
・食事中に携帯をいじっている
・好き嫌いが多い
・こぼしながら食べる
・ドアを閉めるとき大きな音を立てる

 

などなど、ネット上で“育ちが悪い”と感じる行動として寄せられているのがこれらのこと。中でも一番良く見かけ、一番嫌われる行動の一つは「音をたてて食事をする」ではないでしょうか。

最近ではそういった人達を「クチャラー」とも呼びますが、意外に本人は音を立てていることに気づいていないことが多いようです。最近、友人知人を食事に誘っても体よく断られるようになったという方は、自身が「クチャラー」ではないかと疑ってみたほうがいいかもしれません。

また、昔から良くないと言われている「貧乏揺すり」も、最近はダイエット効果があるなどと言われていますが、だからといって四六時中TPOもわきまえずに「貧乏揺すり」をしているような方とのお付き合いは遠慮したいものです。

 

こういった、“育ちが悪い”と言われる行動は育ってきた環境に大きく左右されるものではありますが、本人がその気になれば大人になってからでも矯正できることが殆ど。実際、ネット上の様々なサイト上には“育ちが悪い”と思われる行動を止めたいという相談がいくつも寄せられています。

ましてや社会人ともなれば、その人の行動一つが所属する企業や団体の印象に直結することも。いざという時、自分だけでなく所属している企業や団体の恥にならないよう、“育ちが悪い”行動をしている自覚がある人は矯正を心がけたほうがいいかもしれませんね。

(ライター:Yohko Kitashima)

9 COMMENTS

秒刊名無し

他人のふんどしで相撲を取る奴
↑の慣用句の意味が理解できない奴

秒刊名無し

そして文章から育ちの悪さが滲み出ちゃう奴

秒刊名無し

貧乏ゆすり、歩きたばこ、電車内での通話だな
貧乏ゆすりはみっともないって気づいてほしい
歩きたばこは論外 くせーんだよまじで死ね
電車内・・・は申し訳なさそうにして30秒くらいならゆるせるが、
仕事だから当然だろって顔で普通に会話するリーマンはくそ

秒刊名無し

自分の立場も弁えず、上から目線で記事を書く記者。
あ、この記事のライターじゃないからね。
だれか、この女性(?)に『秒刊に記事なんか書いてたら、ロクに日本語も書けない馬鹿と思われるよ』って教えてあげて。

秒刊名無し

貧乏ゆすりは足に溜まった血液を戻すらしい。
冷え性などに有効だとか。

(๑╹ω╹๑ )

よそで拾ってきた記事を完コピして
たまにオリジナルで文章書けばろくな事にならないライター気取りの勘違いヤロー

秒刊名無し

概ね同意だが、「好き嫌いが多い」って
なぜ育ちが悪いことにつながるのか誰か説明してほしい

秒刊名無し

要は品のない人だよね。
モラルがないとか。

現在コメントは受け付けておりません。