fewfef

ソフトバンクのiPhone5向けの料金プランにネットでは不満が爆発している。理由として「パケットし放題」プランであるはずが、突如「利用制限を設けます」宣言をしてしまったからだ。つまり、インターネットの使いたい放題であるはずのプランが、ネットを使い過ぎることにより回線を絞られてしまうと言う理不尽な制約が設けられることになった。これにはネットでも怒りのコメントが殺到している。

clea

画像

http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html

パケット使い放題で月額料金3,285円から・・・
との記載に、誰しも「インターネットが使いたい放題だ」と勘違いするのではないだろうか。勘違いどころか、書いてある文言に何も疑う要素はない。

ところがとあるインターネットのユーザが「iPhone5のパケット定額だと1000万パケットを超えると通信規制が掛かると話題になっていますが、 これはLTEも対象になるのでしょうか?」と質問したところ

4G/LTEも通信速度の制御対象となりますので、ご注意くださいませ。
との回答があり詳細URLに詳しい説明が乗っていることが判明、しかもこの詳細ページはiPhone5発売日2012年9月21日に公開されていることになり、予約してしまったユーザや購入してしまったユーザは時すでに遅し、料金プランの詳細を知ることなく、購入する羽目になってしまった。

ところが・・・

fefwe

なんと別ページのFAQには「4G LTE 定額プログラム」で速度制限・超過料金なし、5,460円で永年利用可能とまで記載が残っており、無制限なのか、制限があるのかもはや訳のわからない状況になっている。

iPhone 5の良いところを教えてください。
http://p.tl/fk7H


これにはネットユーザも怒り爆発、Twitterや2ちゃんねるでは罵詈雑言吹き荒れており、
収拾がつかない状況に。

―ネットの反応

・どこが無制限だ!
・これは「容量無制限」でも、「使い放題」でもありません。
・3日で1GB超えるデータ通信ってのがどのくらいだかイメージできんな。
・糞すぎワロタwwwwww
・無制限?
・ソフトバンクの無制限プラン地雷すぎ
・auは7GBソフトバンクは1.2GB
・これよんでも本当かどうか怪しいがな。
・すでに無制限と言われて契約した以上これはちょっと不意打ちだな。
・ わけわかりません。 結局無制限じゃないんですか?
・これがいつやめましょうされるか
・ そもそもパケット制限がキツすぎて月7GBも使わせてくれるかすら不明だが


さて、これを踏まえて孫社長が「無制限やりましょう!」と公約する日が来てくれないかと
期待するユーザも多いはずだ。

http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html


(ライター:たまちゃん)