フランス外人部隊の求人にネット騒然「17歳から40歳の男性」が対象

 

“外人部隊”と聞くと、有事の時の潜入作戦や破壊・工作活動をするなどのハードなイメージを思い浮かべる方も多いかと思いますが、そのハードさに惹かれているという方もいるのではないでしょうか?そんな“外人部隊”の求人がWEBサイトで日本語ページを作ってまで行われていると話題になっています。


日本語ページを作成し求人を行なっているのはフランスの“外人部隊”。
サイト上では、フランス本国で選抜が行われることや、募集対象が17歳から40歳の男性であること、合格した場合は最低5年の初期契約となることなどが詳細にかかれており、その他選抜試験の内容も記載されています。
これについてネット上の反応は

・黄色人種は便所掃除とかの差別があると聞いた。
・詳しくは判らないのだが、鉄砲玉要員と考えてokでしょうか?
・捕まったらひどく拷問され、必ず殺されます。
・こんな傭兵部隊に入ったら、絶対ほられてボロボロにされるわ。
・フランス語も英語も出来無いけどいい?
・捕まったらほんと悲惨な殺され方しかされない。
・フランスの外人部隊にいたら民間軍事会社に入れる。

と、様々ですが、多かったのはやはり「捕まったら拷問されて殺される」といったもの。
初任給は1043ユーロとのことですが、日本円に換算するとおよそ106,063円ほど(2012年9月23日時点でのレート)。

衣食住は完全に支給されると書かれているので、この金額は丸々お小遣いとして自由に使うことができると考えてもいいのでしょう。この金額を低いと考えるか高いと考えるかは人それぞれですが、作戦中に捕まったときのリスクを考えると安いような気はします。
ただ、ちょっと気になったのが「独身者であろうと既婚者であろうと、あなたは独身者として入隊します。」という一文。

まさか、既婚者が入隊する場合は離婚が前提ということなのでしょうか?「単身赴任」の誤訳だと思いたいところですが、そもそも既婚者で“外人部隊”を目指す方というのもあまりいないかもしれませんね。
ネット上ではかなり注目を浴びているこの求人、果たして応募するという方はいらっしゃるのでしょうか?

【記事参照】Recrutement

(ライター:Yohko Kitashima)

4 COMMENTS

秒刊名無し

離婚前提と言うのは訳し方がおかしいだけかと

秒刊名無し

> 潜入作戦や破壊・工作活動をするなどのハードなイメージを思い浮かべる方も多い
いや全然?それは諜報員の仕事であって兵士の仕事じゃないし。
> そもそも既婚者で“外人部隊”を目指す方というのもあまりいないかもしれません
外人部隊は既婚率高いよ?
いざ戦争となれば一般兵と違って戦果に対してボーナス出るし
家族のために金が欲しいって人は中東とか情勢不安な地域への配属を希望することが多いな。

スーパーコピーブランド

潜入作戦や破壊・工作活動をするなどのハードなイメージを思い浮かべる方も多い
いや全然?それは諜報員の仕事であって兵士の仕事じゃないし。

スーパーコピー 財布 ダンヒル 965

安心して購入できるお店だと思います。
梱包の丁寧さに驚きました。形が崩れないように多くの梱包材を入れて頂き、梱包材に貼ってあるテープも開封し易いように、まるでデパートの包装のように全て端を折り返してありました。「返品可能」とのことですので、万が一の返品の際にも再包装しやすいようにとの配慮だと思われます。
手書きのメッセージにも、お店の心遣いが伝わります。
1週間前にも購入しましたが、同じく丁寧梱包でした。
【送料無料】コーチ ハンドバッグをセール価格で販売中♪コーチトートバッグ ハンプトンズシグネチャー ミディアムキャリーオール 10507 ベージュ キャンバス レザー 新品 コーチ
ちょうど良いサイズ
綺麗な状態で、充分満足です。
4サイズのファイルが入るかなと思い購入しましたが、少しコンパクトなサイズでした。
普段使いには最適サイズです。
ファスナーの開閉については、毎回はめ直さなければならず、常時開けたままで使うようになるのではないかなと思います。
スーパーコピー 財布 ダンヒル 965 https://www.sakurago.net/product/detail-4063.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。