安定の群馬気象台!台風襲来時にも警報出ずネットで大反響

 

台風17号は愛知県東部に上陸し、各地に被害を及ぼした。当然そうなると進路となる地域は「警報」や「注意報」などで注意を促し、気象庁は危険を知らせていた。ところが、そんな中あの群馬県だけ全く注意報も警報も出ていないと言う深刻な事態が発生していた事が発覚した。一体群馬県は何処まで最強なのか。

画像を見ると確かに、9月30日18時9分時点で、何故か群馬県の見警報が出ていないことが判る。警報が出ないにしろ、注意報だけでもと思ったが、それすらも出ていない。群馬県は周囲に陸地で囲まれているので、風や雨に強いのか?いやそんなことはない。他にも陸地に囲まれている県は沢山あるので、群馬県のみ警報が出ていないと言うのは、もはや奇跡的なトラブルが発生した事以外考えられない。

ネットでは、古くから「群馬県」= 神懸かった県と言う認識が強く、言ってしまえば『群馬県ならば仕方ない』という暗黙の了解と共通認識が成り立っている。
同じような例として『テレ東ならば仕方ない』等と言うお約束例もある。

ちなみに、当初群馬県には当然のことながら大雨・暴風警報が16時の時点で発令されているという、夢のない補足を付けたしておきたい。

―ネットの反応

・面白すぎるww
・ wwwwwぐんまww
・鉄壁やな
・逆に考えるんだ、これだけの暴風雨でも、群馬では日常茶飯事だから警報に値しないと。
・ちょww グンマーネタはんぱないwww
・無敵!!
・これで安心して寝れるね\(^o^)/
・グンマー…!?
・やっぱ防災都市グンマ
・情報を発表出来る手段がないだけかも…
・何か不思議な力で護られているに違いない
・ 何かと話題の群馬県ww
・神でもいるのか?群馬すげぇ

ちなみに22時現在では無事警報注意報が表示されていた。
嬉しいやら悲しいやら、台風の話題はネットでも暴風が吹き荒れた。

http://www.jma.go.jp/jp/warn/206.html

10 COMMENTS

秒刊名無し

どうせ家で引きこもってる奴に台風情報なんか関係ねえだろw

秒刊名無し

グンマーじゃ台風なんてそよ風程度だろwww

箕蛙

富士通のデータセンターがあります。
鉄壁の守り‥
?

秒刊名無し

国の気象台の天気予報は見にくいし希望の天気がでないのも腹が立つホームページだ
民間人向けじゃない誰があんな小さくて見にくいのを見てるのか不思議だ。
もっぱらプロバイダーの天気予報が一番信用できるね。
これを思ってる方は多いと思うよ。
仕事が遅い公務員にやることだから仕方ないか。

群馬住みだが

馬鹿にしてんの?
適当こくのもたいがいにしろよ
おまえどこ住んでんだ?

秒刊名無し

群馬が台風に強いというのは、本当の話だ。
台風で首都圏、東北の殆どの電車が止まってしまうような日に、群馬の温泉へ行ったが
雨は降っているものの、風邪は弱かった。地元民に聞くと
山に囲まれてるから、台風被害が少ないそうな

秒刊名無し

沖縄の人間からしたら、あんな弱まった台風で騒ぎ過ぎ。

秒刊名無し

ヒント・群馬県の地図の形。
プラス、首都移動・秘密機関の開発が進んでるかもね~

現在コメントは受け付けておりません。