フグ田マスオの特技が地味に凄過ぎるとTwitterで話題に

 

サザエさんといえば、日曜日の18:30に始まる国民的アニメであり、サラリーマンにとって休みが終わってしまう事を告げるホイッスル的な役割を果たし、エンディングテーマと共に心が憂鬱になっていくちょっぴり切ないアニメでもある。しかしそんなアニメにも意外な人物設定があることをご存じだろうか。なんとマスオにはとんでもない特技があると言うのだ。

てっきり脇役で目立たない存在であると思われがちなマスオさんにも、主役を押しのけるほどのとんでもない設定があった。まずは比較的よく知られている設定として「普通自動車の運転免許」をもっていることだ。まれに運転をするシーンなどが放映されることがあるが、本当にごくまれで普段はめったに運転しないペーパードライバーだ。

さらに、こちらのイラストにもあるように、あってもあまり役に立たない特技がある。それは『まんじゅうの中身』をあてると言う物だ。つまり、手を触らずして、中身を充てると言う物だ。あてたところで本当に役には立たないが、その設定自体がマスオさんらしい。

その他、バック転でホットケーキを焼くというエピソードもあり、運動神経があまりよくないと思われがちなマスオさんに意外な設定があったことに驚きを隠せない。

なにはともあれ、視聴者としては驚いた際に突如発する「エェーッ?!」の奇声を
何よりも心待ちにしたいものだ。

8 COMMENTS

秒刊名無し

それはどうでもいいから、この記事でたまがイクラもらってるか聞きたい。
それより、秒刊の広告収入が最近減ってるというネット上での噂が本当なのかを聞きたい。

秒刊名無し

>こちらのイラストにもあるように、あってもあまり役に立たない特技がある。それは『まんじゅうの中身』をあてると言う物だ。
!?
このイラストは、そっちの特技のイラストだったの!?

秒刊名無し

「○○過ぎる」さすがに聞き飽きたわ。
ぶっちゃけそんなでもないし。

Samantha

An ingesting word is couturier refer to. I imagine that you should write author about this matter, it strength not be described as a bias point but usually fill are certainly not enough to speak in such matters. To the subsequent. Cheers similar to your Khmer Karaoke Celebrities ≫ Somnangblogs.
Samantha http://www.jukeboalive.com/blog.php?blog_id=10102625

現在コメントは受け付けておりません。