au

iPhone5のLTEによる接続状況がauとソフトバンク両者どちらも譲らない状況下、いかにauが優れているかをアピールする為のポップをauショップが作成したようだ。しかしそのポップがあからさま過ぎるとネットで話題となっている。もちろんau側からしてみれば「当たり前だろう」と言う話にはなるが、なかなかここまで露骨にライバルをけなすポップを作ることは珍しい。

wdw

画像

https://twitter.com/nasukank455/status/255557270115581952/photo/1

こちらは山手線でLTEが繋がる駅をまとめた表のようだ。情報はネットの情報をもとに作り上げられた物のようだが、実際にあっているあっていないは別としてあからさまにauが繋がっているように見えるような仕掛けが施されている。

たとえば、auは赤色で表記し目立つように、またauは24駅も繋がることも明記。これならばauを選ばない手はない。と誰しも思ってしまうが、なかなかここまで露骨なポップを作るのは珍しい。例えばコーラで言えば、コカコーラよりもペプシのほうが美味しいと言う人が100人中70人です。と表記するのと同じような物だ。

もちろんauのほうが繋がるという実証データをもとに作られたポップであるからして間違っているわけではないが、なかなか勇気のあるショップだ。

―Twitterの反応


・auって他にもiPhoneの性能比較表でソフバンフルボッコにしてたなぁ
・auって何でそんな攻撃的なん?
・週間アスキー調べってヤツだね。
・大体当たってるやんw
・五反田、大崎、大塚は両方無理なんや
・まぁ確かにソフバンの電波はクソだからなぁ 
・ネガティブキャンペーンってやつですな
・まあよく作ったな
・とりあえず大塚どーしたwww
・いいねいいねー。品のなさ競争ってのも、端から見てるとなかなか
・大久保はSoftBankがちゃんと入ってるところがワロタ(笑)
・これはたしかにえげつない。
・これはえげつねぇ 一番痛いとこついてくる冷酷非道で商売上手なauですねw
・新大久保で繋がらないのは…やっぱり禿の要請による妨害活動か?


何よりも一番かわいそうなのはドコモが土俵に上がっていないという点ではなかろうか。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/109/109093/

(ライター:たまちゃん)