wqdwq

国民的アニメ「スタジオジブリ」の作品は、日本人なら多くの方が知っているだけに都市伝説が常に付きまといます。たとえば、となりのトトロでは「メイとさつきは死んでいる」と言う設定や、千と千尋の「千尋」はもののけ姫にでてくるサンの子孫などといった噂もでてきておりますが、ここにきてまた新たな噂がネットを震撼させております。

jiburi
画像
Twitpicより

話題になっている画像はこちらだ。どうやら崖の上のポニョのそうすけ・ポニョが大きくなると?魔女の宅急便に出てくる、おソノさんとその旦那のフクオ。いったい何の因果関係があるのかは判らないが、何処となく似ているからという理由だろうか?そもそも冷静に考えて名前も違うので、設定としては「ありえない」と言うべきだが、そうは言ってもネットではこの事実に驚愕したユーザも多く多くのリツイートが広まっていった。

―Twitterの反応

・ きゃー!素敵!
・ え!?あっ?そうなの?そういわれてみれば・・
・そんなばかな
・まさか、あのパン屋なのか
・ ポニョとソウスケは魔女の宅急便のパン屋さんだったんだ!
・ええええええええええええええええええええええええええ
・ え…マジで?
・え!?まぢで!?
・ まぢかああああ!!!!!!
・何だかゾッとした(笑
・そういえば子供できてたよね。
・えええ!これほんま!?
・んなん出回ってるみたいだけど酷過ぎるわ。魔女宅ファンとして黙ってられない。まず魔女の宅急便はジブリオリジナルじゃない。


どうやら、やはり似ているという理由から広まって言ったようだ。ただし、残念ながら夢を壊すようで申し訳ないが、時代設定も世界も違い、更にポニョは最後亡くなったことを連想させるようなシーンもあることを踏まえると可能性としては低そうだが、ジブリファンとして「そうなったらいいな」と期待をするのは悪いことではないはずだ。


(ライター:たまちゃん)



このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天SocialNewsに投稿!
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
秒刊のニュースは自由に転載可能です。

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―