ジブリの誰も知らない真実がTwitterで拡散!マジか?と大騒ぎに

 

国民的アニメ「スタジオジブリ」の作品は、日本人なら多くの方が知っているだけに都市伝説が常に付きまといます。たとえば、となりのトトロでは「メイとさつきは死んでいる」と言う設定や、千と千尋の「千尋」はもののけ姫にでてくるサンの子孫などといった噂もでてきておりますが、ここにきてまた新たな噂がネットを震撼させております。

話題になっている画像はこちらだ。どうやら崖の上のポニョのそうすけ・ポニョが大きくなると?魔女の宅急便に出てくる、おソノさんとその旦那のフクオ。いったい何の因果関係があるのかは判らないが、何処となく似ているからという理由だろうか?そもそも冷静に考えて名前も違うので、設定としては「ありえない」と言うべきだが、そうは言ってもネットではこの事実に驚愕したユーザも多く多くのリツイートが広まっていった。

―Twitterの反応

・ きゃー!素敵!
・ え!?あっ?そうなの?そういわれてみれば・・
・そんなばかな
・まさか、あのパン屋なのか
・ ポニョとソウスケは魔女の宅急便のパン屋さんだったんだ!
・ええええええええええええええええええええええええええ
・ え…マジで?
・え!?まぢで!?
・ まぢかああああ!!!!!!
・何だかゾッとした(笑
・そういえば子供できてたよね。
・えええ!これほんま!?
・んなん出回ってるみたいだけど酷過ぎるわ。魔女宅ファンとして黙ってられない。まず魔女の宅急便はジブリオリジナルじゃない。

どうやら、やはり似ているという理由から広まって言ったようだ。ただし、残念ながら夢を壊すようで申し訳ないが、時代設定も世界も違い、更にポニョは最後亡くなったことを連想させるようなシーンもあることを踏まえると可能性としては低そうだが、ジブリファンとして「そうなったらいいな」と期待をするのは悪いことではないはずだ。

18 COMMENTS

ムム

こんな都市伝説みたいなの信じるやついるんだな、ほんとは怖いグリム童話じゃないんだから!

秒刊名無し

魔女の宅急便の映画のパンフレット持ってるけど、
おソノさんは26歳で旦那は30歳って設定なんよね。
ポニョは宗介と同じ5歳の女の子になったんじゃなかったっけ?
ジブリだし、キャラデザが似てても驚くことじゃない。

普通につまらない。わざわざ記事にすんな、タコ。

記事

ツイッターって本当に馬鹿しかやってないんだな

秒刊名無し

ポニョは魚だろ。
卵生なのに妊娠するわけないだろう。

秒刊名無し

そもそもポニョ、最後死んだようなシーンあった?
人間として生きていくことにしたんじゃなかったっけ?

秒刊名無し

言っていいのかわからないが、
あんまり似てない

秒刊名無し

年代や性格、世界的にみても無理があるけど、これは明らかに狙ってるww
将来はこうなるんだろうなぁ・・・

秒刊名無し

ポニョの第一印象は「千と千尋~」の人に似てる、といった感じだったし、「千と千尋~」の人は「トトロ」の妹の方に似てる。 姉の方は「魔女の宅急便」の方に似てるかと。
あだち充の漫画主人公は皆…何でも無い。

現在コメントは受け付けておりません。