イケメン風アルパカに次いでイケメン風『ウマ』が登場!ネットで話題に

 

以前、イケメン風のアルパカが話題となりましたが世の中には更なるイケメンな動物がいるようです。やはり人間と同じで、オシャレでカッコイイ馬は馬の中でも人気モノなのでしょうか、こちらのうまはチョット他の馬とテイストが違い、どちらかと言えばヴィジュアル系な馬。ちょっと前まではヴィジュアル系バンドは不動の人気を誇っておりましたが、馬はいかがなものでしょうか。

 

なんと、前髪が恐ろしく長いちょっと前のヴィジュアル系バンドにいそうな馬だ。お笑いで言えばNON STYLEの井上裕介がやっているヘアスタイルで、専門用語で言うと「アシンメトリー」というようだ。アシンメトリーのヘアスタイルをした馬というと、美容業界の方々は「マジで!」と食いつくのかもしれない。

しかし馬の前髪は割と様々な種類があり、七三分けのうまやオカッパ頭のカワイイ馬もいるようで、馬の世界では前髪を人間と同じようにヘアスタイルとして楽しんでいるオーナーもいるのかもしれない。そう考えるとこの馬のオーナーもそれを目的としたヘアスタイルで牧場への集客を狙ったと言っても深読みではないのかもしれない。

それが元々Twitterを使って拡散狙いだとしたら、そうとう高度でハイカラなマーケティング手法だと感じる。

―Twitterの反応

・ これおかしいぞ!www
・まあ素敵なアシンメトリー
・かっちょえーなぁ~( ̄▽ ̄)
・す、すげー!!
・淳や
・クッソwwwwwwこんなんで笑うとかwwwww
・なんだろう、マキバオー思い出した
・ マキバオーでこんなの出て来るよね
・ うたひろさんにしか見えない。
・はい、これ待ち受け~

このヘアスタイルに決められた馬の気持ちを知りたいところだ。

 

こちらはイケメン風アルパカです

2 COMMENTS

秒刊名無し

アシンメトリー=左右対称でない
何が専門用語だ、愚か者。
長いのは前髪じゃなくて鬣。
ところで髪が長ければイケメンなのか?

名無し

なにこのもっさり馬
食用か?
競技に使うならちゃんと揃えるしな

現在コメントは受け付けておりません。