カテゴリ:Twitterまとめ
dwq

電車の電光掲示板が恐ろし過ぎるとネットで話題になっている物がある。場所は埼玉県小前田駅手前と言う事で、その案内表示に関するものだ。実際にその表示を見てみると確かに背筋が凍るほどゾッとしてしまうとんでもない表記になっているが、なぜこのような表記になるのかは考えてみればすぐに分かる。さて、その恐ろしい表記とはどのようなものなのか。

fwegfew
画像

画像:Twitterより
https://twitter.com/yakeistyle/status/264943348014514176/photo/1

なんとそこには「次はオマエダ」と身の危険を予告する様なとんでもない電光掲示板の案内だ。いったい何が起こるのかと背筋が凍る思いではあるが、よく考えてみれば次は小前田。つまり小前田駅の表記がカタカナになっているため、そのように見えるのだという。しかし、本当にこのような表記がされているのだろうか?いくら正しい駅名であっても、さすがに乗客からのクレーム対象にならないのか、疑問は尽きないがネットではこの駅名に驚きの反応を見せている。

―Twitterの反応

・自主制作映画とかでつかわれそう
・怖いww
・もうこういうの大好き
・これヤバイ
・なにこれ殺人予告
・秩父鉄道…w言われてみれば。
・合ってるんだけど怖い
・面白いw
・怖い怖いww
・思わず吹いたwww
・ほんとだ怖えー
・吹いたw

実際にありえるのか否かだが、調査をしてみると「まもなく小前田です」「次は小前田」と漢字表記のものと「次はオマエダ」のカタカナ表記のもの2バージョンがあることが判明。恐らく振り仮名の目的で2パターン表記しているが、カタカナだけを見た方はある意味不運としか言いようがない物だ。

omaeda_station

youwq

次は小前田の表記バージョン
http://ameblo.jp/purpletipshark/entry-11323517537.html
YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=H33XXNPK2CI

YouTubeの投稿によると次はオマエダの後に、小前田ですとスーパーが流れるという。
地元の人は、もはや当たり前であるかのようにスルーするのだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天SocialNewsに投稿!
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
秒刊のニュースは自由に転載可能です。



    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―