中国の信号機があまりに『無理ゲー』過ぎる仕様で超悶絶

 

様々な話題を提供してくれる大国『中国』ですが、とんでもない仕様の信号機があるとネットで話題になっております。実際にその信号機がYouTubeにアップされているのですが、見ていただければ分かります。一体どのタイミングで渡ったらよいのかと。これはギャグなのではないかと疑いたくもなりますが実際に存在するようで、ドライバーが非常に困っている。

―中国のとある信号機の仕様

 

こちらの信号機は日本にはなじみが無いが、数字がカウントダウンされ0になれば青信号ということになる。つまり赤い数字でカウントダウンされている間は、赤信号と言う訳だ。ちなみに数字は71からカウントダウンされ1秒ごとにカウントが減っていく仕様。

いつ青に変わるのか判らずイライラしてしまうというストレスが幾分か解消されているものの、70秒近いウェイト時間が発生するというのはかなりの苦痛だ。だがこれは中国ではあたりまえのことなのだろうか、特に気にせずドライバーは並んでいるようだ。

 

ようやく2秒前になった、あと2秒立てば前に進める。
しかしさすが中国の信号機、そう簡単に事は進まないことはあらかじめ承知だ。ではいったいどんな仕様になっているのか、驚愕の中国の信号機の仕様をご覧いただきたい。

カウントにイライラする方は、プログレスバーを10秒前まで進めてもらってもいい。

日本に同じような信号機があったら、国土交通省にクレームが殺到しそうだ。

(ライター:たまちゃん)

10 COMMENTS

秒刊名無し

>様々な話題を提供してくれる大国『中国』ですが、
お、おう

秒刊名無し

福岡に最短で青時間が6秒の信号機はあるけどね
これ歩行者渡れないだろ

満月アレサ

trel67rさんとはお付き合い当初のmixiでだけでしかつながっていない。フェイスでは顔を合わせたくなくなりました。一つ繋がっていればよいし、誤っておきましょう。付き合っていて楽しい人だけど、八方美人だなあと少し考えてしまった。女性はネットだけのつながりはね。紫さんと連絡したい Lovelywritter

秒刊名無し

中国でも33Zが走ってる事に驚き。
・・・ってまさかコレも偽者か?

秒刊名無し

記事として出す前にググれよ「中国 信号機 短い」とかでさ。
話題になってたの2年半以上前だぞ。

秒刊名無し

たしか名古屋に2秒のとこがある。
側道みたいなとこから一般道に出るための信号で、
それを知ってる人が待ち構えてそれっと出て行く、
交通量がごく少ないので1台出られればそれでいい的なとこ。

秒刊名無し

>日本に同じような信号機があったら、国土交通省にクレームが殺到しそうだ。
主は日本人か?
ふつう都道府県警察へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。