世界一高級なコーヒー1杯2000円!そしてその製造方法がヤバい!

 

こちらのコーヒーは1キロ当たり1100ドル(9万円)もする超高級なコーヒー。さぞかし素材や製法にこだわっているのだろうとお考えの方は、ある意味間違っていないが、想像するポイントとは少し違ってむしろ、マジかよ!と言いたくもなるような方法で、抽出される世界一高級なコーヒーなのだ。場所はタイで製造され、製造だけに象を使うのだ。

特殊な製法とは、なんと象を使うのだ。とすると、例えば象さんに踏んで貰って深い味わいを出すとか、それとも豆を叩いてもらうのかな?絵を描く象さんもいることだし、それ位の作業はお手の物だろう。いえいえそんなものではありません。

どうやら象の体内にヒミツがあるようで、一度象の胃袋にコーヒー豆を入れ、発行させ深い味わいにするのだという。科学的な話によると、コーヒーのたんぱく質と消化酵素が旨く調合し、コーヒーの嫌な苦みが消えるのだという。

さて、胃の中に入ったコーヒー豆はどのように撮りだすのでしょうか。そろそろ想像がついてきたところで、本題に入ると、実はコーヒー豆はこのようにとりだされます。

 

コーヒー市場では、この像から抽出されるコーヒーの他にもジャコウネコのフンからとれるコーヒー豆も高額で取引されているようです。なかなか理解しがたい光景ではありますが、これが本当においしいコーヒーとなるのであれば飲んでみたい気もする。ただし、消化酵素の工程を象ではなく科学的な方法にしていただきたいものだ。

こちらにそのままの画像があります。
http://izismile.com/2012/12/10/exclusive_and_unusual_elephant_coffee_9_pics.html

 

17 COMMENTS

秒刊名無し

他の国の食文化にケチつけるのか、秒刊のくせにwww

コピ・ルアクは映画のキーアイテムにもなるくらい有名だぞ

秒刊名無し

ジャコウネコを使ったコーヒーのほうも記事に書いていながら
像(原文ママ)を使ったものが世界一高級?
1杯2000円で世界一?コピ・ルアクは1杯4000円ぐらいするのに。

秒刊名無し

この像から抽出されるコーヒー
推敲しろ!

秒刊名無し

よいこは、
決して唐沢美樹などと、検索してはいけません。

秒刊名無し

>製造だけに象を使うのだ
こんなつまんねーシャレを考えてる暇があるなら
上げる前に自分の文章を読みなおせ

秒刊名無し

ルアクコーヒーは独特の香りがあって美味しかった
ものすごく高かったが

匿名

一杯の値段なんて小売りが決めるんだからなんの意味もない
豆の値段で比べろ
2000円とか4000円くらいだったらとられる店あるぞ

秒刊名無し

アニメのしろくまカフェでジャクーっていう
鳥の糞を使ったコーヒーの話やってたから
製造方法については予想通りだった

秒刊名無し

「このゴマすり野郎!」
なぜ、ゴマをするのかご存知ですか!
自分の山車たウコンをみて、わかりました。

川田 美子

エルメス ケリー 32-027
販売価格 : 24000円
サイズ :
コメント :
サイズ:W32cm×H23cm×D10.5cm
素材:牛革
商品詳細:
"このエルメス ケリー 32-使用されている素材は適度な上質の牛革です。ずっと長く愛用できる、傷がつきにくく、扱いやすい素材が絶対です。上質レザーの機能的なエルメス コピーなので、このお値段はかなりのお買い得!この手触りをぜひ一度お試しください!
http://www.brandshopcc.com/hermes%20bags/productdetail_2472.html

秒刊名無し

俺様も消化は早い(10時間)ので
生産可能じゃ~ん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。