秋葉原駅前が凄い!まるで戦時中のようだとネットで話題に

 

2012年衆議院選挙も大詰め。各党火花を散らす中、秋葉原が特に凄いことになっているとネットで話題だ。写真を見る限り確かに戦時中のように日の丸国旗を持った多くの人が演説を聞いている様子が良く判る。ツイッターのコメントを見る限りではなんと涙を流して演説を聞いている人や、日本はどうなってしまうのかと不安になる人もいるようだ。

 

Twitterに投稿された画像は、秋葉原周辺で日本国旗を持った人が自民党の演説を聞いている様子が良く判る。ざっと見る限り1000人~2000人ほどの人が集まっているように見え、自民党の支持率の高さが浮き彫りになったと言えるだろう。もちろんすべての人が自民党に票を入れるという訳ではなく、野次馬として集まっている人もいることも考えられるが、明日の投開票を控え、いよいよ大詰めと言った様子だ。

しかし中には集まっている人は「サクラではないか?」と自民党の演出だと冷静に分析する人もいるようだ。

―Twitterの反応
桜?
ものスゴい盛り上がりだったね!安倍さんの話しに涙ぐんでる女性もいたよ!
何千人くらい集まったのかな。日の丸旗がはためいて見事だった。
日の丸が乱立してる様子が異様。
秋葉原が凄いことになってるそうですね
自民党の秋葉原での街頭演説は日の丸だらけ。
自民党の秋葉原演説にまぎれてマック赤坂登場ワロタ
自民党の街頭演説の大勢の人々はさくらかあ。
自民党演説にどさくさにまぎれてマック赤坂が登場
この「日の丸の旗」は風船みたいに誰がが配ってるの
戦時中かいな
まるで右翼集会
日本人が立ち上がったんだ!
日本はどうなってしまうのでしょうか
この日の丸なんだ?
お、こりゃスゴイ!さすがアキバ

Twitterではデマ騒動、リアルではサクラ疑惑。
我々はマスメディアの他様々な情報に揺さぶられることなく、自前でノイズを除去し
納得いく政党に票を入れる必要があるようだ。

(ライター:たまちゃん)

45 COMMENTS

秒刊名無し

日本で右翼のイメージが悪くなったのは戦後の職業系右翼のせいだからね
簡単にいえば、黒い街宣車に乗った奴らのせい。
戦前に活躍した武士系の右翼は戦後に淘汰されてしまった。

秒刊名無し

明日アキバに行こうと思っていたのに・・・

秒刊名無し

自分がその場にいたら引いてしまうだろうな・・・
まあ自民に投票するつもりだけれども

秒刊名無し

2009年の選挙でも同じようなことやってたな
秋葉原のコスプレしたおっさんにテレビカメラがインタビューして麻生を支持するとか言わせてたやつ
まあその結果民主党が政権取ったんだけど。
印象操作って怖いね。

秒刊名無し

戦時中を経験した人がツイッターやってるんだ
へぇー

秒刊名無し

『自民党=右翼=軍国主義』なんてイメージを広めているのは日刊ゲンダイだけかと思ったが、湯川、あんたもかwwW
どちらも中国の狗だがなwwww

秒刊名無し

サクラとか言ってるやつは民主支持だったんだろ?
全然人が聞いてくれなくて悔しかったんだろwwww

、、、

サクラじゃなくてガチでこういけ右傾化が顕著なんだろうなあ
70年ほど前にも同じような光景があってみたいだけど

秒刊名無し

最近は大阪の方で自民党に反発する動きが多少なりとも見られているとの話なので頑張って欲しい。
小泉政権のように独り善がりな改革もどき、裏で原発の安全装置を外すような愚を繰り返さないで欲しい。
今度は安部が資源を持たない日本の経済を通した安全装置を外そうとしている、、、、。

秒刊名無し

左がOKで右が駄目って風潮が分からん
左こそ危険なのに

秒刊名無し

日の丸掲げると右翼なのかー
日の丸掲げると戦時中なのかー
……あれ?そういえばワールドカップで日の丸掲げるのが戦時中の何かを思い出すから禁止しろって言ってる国がどこかにあったような……?

r

へーアメリカの大統領選挙って誰でも国旗上げてるよね?(笑)それも千時中なんだ(笑)こいつらの思考ほど凝り固まってる物はないよね。
サッカーの日本代表選手は超右翼だねwww

秒刊名無し

逆に言うと、日の丸を掲げたくなるような国にしてしまった民主党が悪い。
そういう視点をここに期待するのも酷な話か。

秒刊名無し

日本ではあまりミられなかった景色ですね

秒刊名無し

派遣やフリーター
年収200万以下の非正規職員やニートの方々が主流ですか??
お疲れ様です!!
小泉自民党構造改革・規制緩和が若者に支持されている証拠でしょう☆
自民党政権になって増税・社会保険料増・公共事業拡大・派遣職業規制緩和・原発プルサーマル推進・富裕層優遇減税・東電への公的資金投入・オリンピック誘致したら若者の生活もよくなりますよ!!
美しい国日本自民党万歳!!

秒刊名無し

終わってるわ、って何が終わってるんだこの馬鹿は。
こんなツイートをいちいち取り上げるこのニュースサイトも一体何なんだ。
本当に終わってるのはお前らだ。

秒刊名無し

日の丸のネガティブイメージは誰が作り上げたの?

秒刊名無し

さすが秋葉のキモヲタは一味違うわ
権力に尻尾降る脳無しクズ連中。どうせ口だけの無職だろう

秒刊名無し

これがアメリカでアメリカ国旗でいきなりアメリカ国歌歌う奴らがいてもかっこいいとか愛国心とか言っちゃうくせに

愛国者

で、こう言う記事だけはパクリじゃないわけね?
ふ~ん。

秒刊名無し

日本国旗を表に出して集まれば、戦時中だとか右翼だとか
朝鮮人の似非右翼活動工作が成功してる証だな

秒刊名無し

いつから自民党様になったんだよ・・・。
どっちも似たようなもんだろ。
年金は若者に負担させればいいんです。自民党に票を投じてくれればそうします。
若者1人で老人1人を世話させましょう。所得税、住民税、復興税は民主党と来年から上げると決めましたし、再来年からは消費税も上げれるんです。
我々団塊の世代は年金をしっかりと払ってもらいましょう。
私達が今の日本を作ったんです。 後始末は若い世代にさせればいいんです。
ゆとり世代がどうせなんとかしますし、昔の自民に戻って老人優遇でいきましょう。
あなた達だけの投票率で自民党は十分に再選できます。若者はどうせバラけますし。
実際、あと数十年で老人が大勢お亡くなりになりタンス預金が崩れてきますし政権だけ取り戻せばなんとかなりますよ。頭の悪いゆとり世代はそのために作ったんですよ。数値に弱く、流されやすい世代。

秒刊名無し

ひでえ記事。 戦時中ってこの記者は どれだけ日本の国旗
ご先祖様侮辱してるんだよ 国旗掲げると 右翼って思うのは
日本だけだ 逆にこの記者が失礼極まりないな。何様なんだよ

秒刊名無し

今は、戦時中だと思う。異民族の傀儡政権にわが国は乗っ取られているのだから。

秒刊名無し

日の丸のネガティブイメージは誰が作り上げたの?
砂漠の国では、
太陽はネガティブだがや。

秒刊名無し

>>16
マクロでとらえると有権者は馬鹿ではない
ミンスにしたことで経済状況が悪化の一途をたどってんだから、他の政党が政権を取るのはごく当たり前のことだろう
ちなみに非常時にあってはナショナリズムを刺激することによっても投票行動は左右されるが、売国ミンスは愚かにもそれをやったんだよ

秒刊名無し

アメリカもロシアも中国も韓国も北朝鮮も、自国の旗をもって万歳マンセーって普通にやってるのに
なぜか日本だけは日の丸を振ると怒り出す人、気持ち悪がる人がいるんだよ
たいてい右翼呼ばわりされるんだけど、サヨ国の中国や北朝鮮でも同じことやってるのにねえ

秒刊名無し

民主党も自民党もアメリカの傀儡だろうよw

秒刊名無し

自民のサクラ
こういう事する党には絶対入れたくない

秒刊名無し

そもそも日本中原発だらけにしたのも
大不況にしたのも
民主党の足引っ張りまくったのも
自民政権じゃねーのか?

秒刊名無し

※33
原発推進のトップは小沢だったけどね
大っきな金動くときは政党あんまり関係ないだよね

秒刊名無し

>>32-33
まあ今夜の選挙放送楽しみにしとけってw

名無し

自民のサクラだと思っている、脳内お花畑な奴がまだいるんだなw
ネット層なのにこの愚かさ…。
お前の支持政党言ってみ?
共産、社民なら理解しようじゃないか。

名無し

自民党万歳諸君、君たちの世代が一番こ苦しむと思うよ

秒刊名無し

戦時中?ツイッターにはバカな奴が多いな。
日本人が国旗を振ったら戦争を思い出すなんて言うのは韓国人くらいかと思ったけど日本人にもいるとは…
あぁ、在日か
てかこの記事書いた記者も頭がアレな感じかな?
まあマスゴミって呼ばれるくらいだからしょうがないね

秒刊名無し

『今日の日刊ゲンダイの社説はさぞかし荒れ狂ってるだろうなぁ』と思ってたら、案の定発狂してたwww

川田 美子

エルメス ケリー 32-027
販売価格 : 24000円
サイズ :
コメント :
サイズ:W32cm×H23cm×D10.5cm
素材:牛革
商品詳細:
"このエルメス ケリー 32-使用されている素材は適度な上質の牛革です。ずっと長く愛用できる、傷がつきにくく、扱いやすい素材が絶対です。上質レザーの機能的なエルメス コピーなので、このお値段はかなりのお買い得!この手触りをぜひ一度お試しください!http://www.brandshopcc.com/hermes%20bags/productdetail_2472.html

ニンニン

おかしい、みたいな流れになるの異常じゃね?
演説の時とかその国の国旗があるのって普通じゃないか?

秒刊名無し

>日本はどうなってしまうのかと不安になる人もいるようだ。
そりゃ、日本国を敵国といってるような連中は不安になるだろう。
だが秋葉原は日本国で日の丸は日本国国旗だ。
日本人と日本国と友好的に付き合う国の方たちなら不安になんて思わない。

秒刊名無し

むしろ選挙に対してこういう熱さが無いことが異常だと思うんだよね。
他の国の選挙なんて一般人がみんな命かけてるのかってくらいの勢いでしょ。
人が集まって国旗がはためているくらいで変に思うことこそが
日本が世界一愛国心が無い国だって言われる理由だよ。
そしてどうしてそういう社会風潮だったのかもみんなもう知ったのだしね。
日本人が日本を意識して生きてく社会に戻れば正常な国になれるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。