マックユーザー女王2012が発表される!

 

クリスマスを過ぎた辺りから 2012年を振り返り始め あんな事もあった こんな事もあったと回想し最後の2012年の噛みしめに入ります。今年1年を反省したり 満更悪い年でもなかったと充実感に浸ったり 反省をバネに来年の抱負につなげたりと、この感慨にふける厳かな時間がなければ新年は明けることが出来ない。と言っても過言ではないだろうか?また今年のナンバーワン ワーストワンを決められるのもこの時期だったりする。今年も大いに私たちを沸かせてくれたアップル製品だち。今日この時期にふさわしい 2012年ミス マックユーザーが発表された。一体どんな美人が登場するのか?

この美女(?!)が2012年のミス・マックだ。見ての通り継ぎはぎの女性。これは Bluestacksからリリースされたアプリが創り上げた”平均したマック女性ユーザー”である。この種明かしは 1億1千万人のマックユーザー達(女性限定)のfacebookのプロフィール写真を分析し平均を継ぎ合せた像。
その結果 【顔はなかなか可愛いが 格好は正直 微妙】 という結果に。というのも・・・

<ミス・マックについて>
-- だいたいにしてジーンズ大好き(77%)
--もちろんトップスはTシャツ(52%)
--Tシャツに ジーンズと 来たら足元はテニスシューズ(スニーカー)で決まり!( 63%)
--43%の人がメガネを掛け
--半数以上の人はソバカスあり。
--北米に住んでいるユーザーが 32% 23%がアジア 続いてヨーロッパ アフリカの順
--平均年齢は若く20歳以下。

等々興味深い統計、いや、ミス・マック像である。意外だったのは コンピューターはマック使用だが 半数以上の人は携帯電話はandroid派(54%) 続いて30%ダウンし22%iPhone使用。ここまでは なるほどそうなのか・・・と頷ける内容なのだが、17%の人が「異様にでかい頭」という統計には ソースがプロフィール写真ならではの出来事。心の中でクスリと笑ってしまう。

【参照記事】
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2254945/The-average-female-Mac-user-pretty-cute-awkwardly-dressed-company-claims-compiling-data-1-1million-Facebook-profiles.html

(ライターSKKC)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。