dwqf

最近はどの携帯電話のキャリアでも「ダブル定額」のようなプランが存在しますが、万引きの世界にもついにその制度が取り入れられたようです。といっても携帯の利用料金である「定額」とは全く別物なのでご注意を。このポスターを見た者は思わず躊躇してしまうこと間違いなしでしょう。なにせ通報&停学のWパンチが待っているのですから。

dablu
画像

画像:Twitterより

自称、某通信会社とは全く関係ないとおっしゃっているこちらのポスターですが、改めてその内容を詳しく見てみると、非常に手の込んだ文章とそしてオチを考えられた素晴らしいポスターであることが判る。まず、たった100円でも万引きに値する。これは当然と言えば当然だが、改めて明記することで犯人は躊躇するのかもしれない。

そして何より挑戦的な文章。通常であれば、せいぜい「万引きはやめましょう」「万引きは犯罪です」ぐらいで少し遠慮がちなポスターが多い中、「やるからには覚悟できてんだろうな!」などの非常に強い挑発文はあまりポスターではみかけない。

さらに、必ず警察に通報、その結果停学という、通称『ダブル停学』停学では済まず「退学」の可能性もあるのかもしれないが、それ以上のプランは恐ろしくて自ら掘り出したくない物だ。

-Twitterの反応
・未就学児には効かない
・auとは関係ありませんってw
・小さい頃実家が小売店してた時があって何回かくすねたことがあるんだ
・うまい!山田くん座布団!
・この店は学生生協か
・これは、センスあるなぁ
・笑って怒る感じ
・ちょっとうまい棒一本、万引きして来る
・何処が、ダブル停学なのか?小半時問い詰めたい
・なんで、『1円から』にしなかったのかな
・センスよすぎw。
・ダブルどころか窃盗なんだから永遠だろう。
・今日一番フイタwwwww
・これうちの店でも貼ろうよ


100円からと言う設定が気にはなるものの、学校の購買やその近辺のコンビニなどで使えそうなポスターだ。


(ライター:たまちゃん)