xy

昨日発売が発表され話題を呼んでいた、任天堂の人気ゲームシリーズ『ポケットモンスター』の新作『ポケットモンスターX,Y』は、ニンテンドー3DSで2013年10月発売。完全新作のフル3Dということで大きな反響を得ていたが、なんとこのシリーズが既に2008年、つまり5年も前に予測されていた事がネットで話題となっている。金・銀などは割と予測付きやすいが『X・Y』はネタ元もまだ不明な為、難しい予測なはずだ。

xy

YAHOO知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120154806

問題の質問はYAHOO知恵袋の「「ポケットモンスターシリーズ」の次回作のタイトルを予想してください」というものに記載されていた。その中の回答者(2008/10/25投稿)がなんと「ポケットモンスターX・Y」と答えているのだ。他のユーザが「ポケットモンスターゴールド・シルバーだと思います。」などと無難な回答をしているのに対し、何やらこのユーザのみひっそりと、何かを悟ったように言葉を書き落としている。

果たして、彼は5年後に本当にXYが出ることを知って書いたのか、それとも単なる偶然なのか、興味は尽きないが、ポケモンのタイトルは今までの経緯を踏まえると『ダイヤモンド・パール』『ブラック・ホワイト』『金・銀』など対になっているものが多い。そう考えると当りやすいと言えば当りやすいのだが。

―Twitterの反応

・まぁ、なんか言えば当たるよなww
・ちょww次が右左ってことか
・すげぇww
・すごいな。私なんて予想すらしてなかったよ。せめてピンクとかくると思ったわけですよ。
・誰だこいつwwwゲームフリークのやつかよwww
・右左わろたwwww
・それよりポケットモンスター右" 左のダサさに驚きだわ
・右・左wwww


今回は世界同時発売ということで、ダウンロード版も用意されるとのことだ。
世界中のポケモンマスターが10月に熱い戦いを繰り広げるだろう。


(ライター:たまちゃん)
このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天SocialNewsに投稿!
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
秒刊のニュースは自由に転載可能です。



    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―