4つの素材でしあわせ気分『しあわせチーズ』ポテトを食べてみた

pote

ゴルゴンゾーラ」「パルメザン」「モッツァレラ」3種のチーズに、「はちみつ」を加えた、一風変わったポテトチップがカルビーから発売されていたので早速試食レビュー。チーズ味のポテトチップはあまり見かけない為、いったいどのような味になるのかは見当もつかないが、今回は3種類のチーズということでさらにカオスな味わいになることは間違いない。


pote34
画像

さてなにはともあれ、機になるのがこのポテトチップの名前「しあわせチーズ」というあからさまな女子ウケをねらったようなネーミング。恐らく3種類のチーズ+ほのかに甘い「はちみつ」が加わることで、幸福感を得ることが出来ると言う目論見であろう。本当に幸せになるのかは全く別の話だが甘い=幸せという安易な図式も、この際どうでもよい。問題は味である。

pote2
画像

袋を開けると中から「むわッ」とチーズの臭いが鼻を通り抜ける。奇しくもあのファミリーマートのチーズ臭事件がフラッシュバックしてきたが、それと同じ匂いなのである。やはりチーズはチーズ。それ以上でもそれ以下でもない、チーズの味がするはずだ。

早速口に運ぶと、臭いと同じ「味」が口の中に広がり、お菓子を食べていると言うよりも「惣菜」を食べているようなそんな気さえしてくる。とにかく満腹感がハンパなく、味も濃い。3種類のチーズがという話は何処へやら、全くそのチーズのバリエーションを感じることは無い。

ここで気づいたのだが『ハチミツ』の存在。チーズだけではどうも味が濃い。最後のアクセントとしてハチミツが加わることで、塩気たっぷりの口の中が一気にリセットされる。つまりそのおかげで次のポテトを口に運ぶという衝動を起こさせる。つまりハチミツはこのポテトに必要不可欠なのである。

なにはともあれ、チーズ好きにはたまらないこのポテトを一度賞味いただければと思う。

しあわせチーズ
http://www.calbee.co.jp/chips/product/potatochips/shiawase_cheese.html

ファミマの「白いバラエティセット」試食レビュー|| ^^ |秒刊SUNDAY

情報提供:ゴーカイジャー様
(ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無し

誤字がわざとらしくて突っ込む気にもならない
味音痴がなに言ってるんだか

秒刊名無し

ポテトチップスってめちゃめちゃ高いんだよな。

秒刊名無し

カオス
それ以上でもそれ以下でもない
ハンパなく
これらの語句を使い過ぎていませんか?
記事というより日記レベルだな
お前本当にもの書きか?

未蛙

こち吹いて匂い興せよ梅の花‥言葉神アガペ博愛の大自在長尾天満宮縁起/御室仁和寺門跡小田慈舟大僧正胎蔵法講義は現代誤訳造物主並びにその信者に依る密教所作の伝法‥たんかをきるがごとき派手な所作はその神力に依る醍醐味寺三宝院流憲深方の一流伝法にございます。
主なくとも春名わすれそ

秒刊名無し

チップスだけ一気に食うと、
内臓が傷つく。

秒刊名無し

たかが数百円のポテチ食っただけで
コメが5件もつくなんて幸せなブログだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。