ホタテを買ったら中身がとんでもないことに…?

 

ホタテといえば今が旬。刺身もいいですが、殻つきのまま火にかけて、口が開いたところに醤油とバターを入れてそのまま頂くなど、様々な楽しみ方があります。また、ホタテにはコレステロールを下げ、動脈硬化や高血圧症の予防や滋養強壮にも効果があるといわれているのですが、そんな、ホタテを楽しみにしていた人々の期待を裏切るような写真が、ツイッター上にアップされて話題となっていました。

一瞬、帆立の貝柱が変身でもしたのかと思ってしまうこちらの画像。どうやら、ホタテの中にヒトデが侵入し、勝利をおさめてしまったあとの状況のようです。

こちらのホタテはスーパーで購入したものだということですが、貝を開けた瞬間のなんともいえない複雑な気持ちは察するにあまりあります。この画像をみたユーザーからは

・こんな事あるんですね。
・ヒトデ「中に誰もいませんよ」
・これって返品できるんですか?ね?

と、この状況に驚きを隠せないものや返品ができるかどうかを気にするコメントが寄せられていました。

ちなみに、このホタテを購入したユーザーがその後スーパーへ確認したところ、「商品が残ってたら交換しますって言われました! 」とのことで、そこは一安心だったようです。

考えようによっては、レアなホタテに遭遇して海の中の食物連鎖の一端に触れたということになるのでしょうが、出来ればあまり遭遇したくないものですね。

(ライター:Yohko Kitashima)

5 COMMENTS

秒刊名無し

ヨーコちゃんも、たま公と同じになっちゃった(T_T)

秒刊名無し

ネーミングがおかしいって。
人の手に似てるから「ヒトデ」はあ?
逆だろ!
人が誕生する前からヒトデは居たハズ。
人の手のほうが「ヒトデ」に似てるのだ。

秒刊名無し

モザイクかけてはいるが
隠しきれてない。

腹悦穀山徳竜王眷属の1尾

天尊後輪治族一環打算姉妹上の二人自殺に、
AU側blog‥60人以上のめかけ腹自慢?の『親方様に申し開きが立たん!』
中ジョッキを苦科ーと平らげ近鉄かしはら線を断頭台にしたゆうこはん?
在学中から天才の誉れ高かった次女さん十年以上歳捏造の司法当局の助米に堪えず首吊り?
大倉罰法相末裔は1日遅れ回天生き残り集に自民党4大派閥の一つのキリスト教電動胎財団運を持ち逃げの恨み?
防府系プロトンさんも膝の無い江戸前幽霊スタイルに見え‥
怨亜呂李機八十和歌

秒刊名無し

人が誕生する前からヒトデという名前があったと本気で思っているのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。