fwefwe

絶対に真似をしてほしくないのだが、CDを電子レンジに入れると写真のようにSF映画の特殊効果のような稲光が走ると言う。もちろんこのCDのデータは破壊され使いものにならなくなるわけですが、使われなくなったCDの最後の一瞬の輝きとしては魅力的なのかもしれない。しかし本当にこのような光を放つのか、実際にやってみた動画がYouTubeに存在した。


cd
画像

画像:Twitterより
https://twitter.com/ao_0356/status/293644909943062528

Twitterで話題になっている画像はチョット誇張しすぎなのではないか?誰しもそう思うはずだ。なにせ、身近にあるようなCDを身近な電子レンジに入れるだけで、映画館でしか見たこともないような映像が目の前に広がると言うのだ、にわかに信じ難い。

しかし理論上は、電子レンジの電磁波によりCDが焼き焦げるだろうという推測はできる。以前にもiPhoneを電子レンジに入れて炎上したという映像を紹介したことがあるが、それがCDだとしても同じことが言えるはずだ。という事で早速CDを電子レンジに・・・というわけにもいかないのでYouTubeでCDを電子レンジに入れたという勇敢な映像がアップロードされていたので紹介したい。

その映像がこちらとなる。

frenji
画像

確かに閃光を放っており写真のような「稲光」のようなものが見える。音も激しく「ビリビリバチバチ」とあからさまに「こんなものを電子レンジに入れては駄目だ」というサウンドが鳴り響く。しかし、薄々感ずいてはいたが食べ物を温めるだけだと思われていた電子レンジの中で、実はこのような電気が走っているという事実には驚きだ。

当然この中に入れた電子機器は破壊されて当然である。
もちろん絶対に真似しないでいただきたい。
またCDを電子レンジに入れるとデータが復活するなどというデマが拡散しても信じないでいただきたい。

―CDを電子レンジに入れた映像



http://youtu.be/clpDeHevHEs




このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天SocialNewsに投稿!
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
秒刊のニュースは自由に転載可能です。

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―