ミスドでイチャつく高校生にTwitter民が『マナー違反だ』と大激怒

最近良くあるTwitterの事件は未成年の飲酒自慢・たばこ自慢など言ってしまえば日常でよくあるような『違反』が当たり前のように拡散し、すぐに炎上。炎上したユーザは退会していくという流れだ。しかし今回はそんな違反とは少し違い『マナー違反』ではないかと話題になっているケースがある。こちらの写真では高校生同士がミスタードーナッツ店内で仲良くイチャついているようだ。

(画像:Twitterより)

写真を見る限り高校生同士が仲良く店内でイチャつく様子が映し出されているようだ。だが店内とはいえここは公然の場、見る人にとってはあまり見ていて気持ち良い物ではなく不快に思う方がいるのかもしれない。事実Twitterでは「マナー違反だ」「モラルが無い」などという指摘が上がっている。

しかし一方17000近くリツイートされてしまったこの写真は、オリジナルの写真は顔にモザイクがかけられておらず特定可能な状態になっていた。従って公人ではなく個人のプライバシーが明るみに出てしまうことで、写真に写っている人間ではなく写真を撮影したユーザのモラルを問う者も少なくない。

―Twitterの反応
・清潔なミスドで よしてください
・酷いwww
・マナー違反だ、やめさせろ
・モラルねえな
・誰もみてないところでやれよ。せめて
・抑えられない欲がそこにはある
・私は今怒りに震えている。我が母校の恥晒しである。
・教室でおんなじことやってる馬いるわー
・高校生怖い
・きわどいっ!てかやってるでしょ。これ。
・ハァハァwwwwwwwwわろたwwwww
・顔出てるから違法だよ!
・男が悪い
・男、発情し過ぎ
・盗撮するあなたも大胆。
・こういう男だめや
・女子のシカトっぷりも凄いw

ますます個人のプライバシーが守られぬ世の中になろうとしている今
我々はどのように立ち向かったらよいのか。

(ライター:たまちゃん)

24 COMMENTS

秒刊名無し

なんでこの画像1つだけ取り上げてんの?隣のおっさんとかの一連の流れがあるだろ。
ほんと糞記事しか書けないなこいつ。何も見てねぇじゃん。

秒刊名無し

お前らの高校時代にこーゆーイベントなかったからってひがむなw

秒刊名無し

わざわざ証拠挙げて寄って集らせるのもな
だが一番気に入らないのは中学生が書いたような文章
語彙がまさに中学生のそれと同じ

秒刊名無し

これ元画像はモザイクとか修正一切入ってなかったんだが、勝手に人の写真を撮ってアップしてる奴のほうが問題な気がするが。

秒刊名無し

おんなじことやってる馬 にちょっと笑てもた

名無し

スレタイが捏造くせぇ
最後まで記事にしろゴミ
できねぇなら今すぐやめろ

秒刊名無し

画像1の続きはあえて伏せたね。
2.3.4.を出されると、なんだかほんわかしちゃうもんね。
一部を伏せて怒りを扇動するって、2chの記事引用のときと同じだよ。

秒刊名無し

わざと事の一部を切り出して湾曲した記事にする。
マスゴミがよくやる手だな。
遠く及ばないが、真似事でも頑張ってるんだなユカワ
このまま、どんどん腐っていってくれ

胸熱太郎

まぁもう俺も38のおっさんだが
若い頃は場所選ばないでイチャイチャしてたわ。今はネットがこんなに復旧してるからイチャイチャすらできないのか。確かに迷惑かもしれないが、まだまだ子供なんだし、写真を撮ったりせずに直接注意してやればいいんじゃないか?学生の付き合いなんて一瞬なんだから、こんな事で晒してやるのは可哀想だ。

秒刊名無し

春先だとベンチで座って彼氏が彼女の制服の中に手を入れて体をまさぐってる光景はみるよ。
東京都内だと高校生ぐらいだとよくある光景。
でもミスドではアカンね。場をわきまえることも大切よ。

秒刊名無し

町中でキスしてる社会人よりはマシ。
上野の交差点とかで普通にいて蹴っ飛ばしてやろうかと思ったわ。

他人の写真を勝手にツイッターにあげるやつも大概

秒刊名無し

人に見られないところでイチャつけばいいじゃん
ミスドはアウトだろ
自宅や人里離れたところでハァハァしてるのに撮られたら盗撮で訴えろ

秒刊名無し

軽いキスとかならいいけどおさわりはちょっとねえ...

秒刊名無し

ある1枚が女のクビを締めてて
女が「ウッ」ってなってる感じになってて
面白かった。どういう体勢でいちゃついてんだw

鈴木正子

盗撮投稿した高齢毒女の特定はよ!
高校生が被害届け出せば余裕でタイーホ!

鈴木正子

クリスマスにもあぶれバレンタインにもあぶれた高齢毒ばばあの狂気!

紳士たれ!

実は拡散RTしたのは同じ高校の連中っていう噂もあるがな
男子校のノリは恐ろしいねえw
つーか画像加工しろよ。
もう収まったとはいえ現実でかなり本人さらし者になったからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。