秋元康は桜宮高校の体罰と変わらない。Twitterで峯岸みなみの丸坊主に非難集中

 

AKB48の峯岸みなみが、若手ダンサーとのお泊り愛が発覚した問題で本人は本日謝罪をし、更に丸坊主にするという暴挙に出た。これはネットでも波紋を呼び潔いという意見と、やり過ぎだという意見に賛否両論分かれている。だが、それだけにはとどまらずAKBの体質に問題あるのではないか、秋元康の体罰ではないか?と盛んに激論が飛び交い、問題が収束に向かう道筋は見えない。

峯岸みなみの処分については、AKB48劇場支配人『戸賀崎智信氏』がGoogleのSNSであるGoogle+で発表された。内容としては「2013年2月1日付でAKB48 研究生に降格処分」というものだった。この時点では「丸坊主」にするという発表は無い為、事務所側の命令で丸坊主にしたという事ではなさそうだ。また公開されたYouTubeの動画でも自主的に行ったと報告している。

あくまで本人の意思で丸坊主にしたということにはなっているが、熱心なファンからは「事務所側からの圧力ではないのか」「秋元康の体罰ではないか」と事務所側の体質について疑問を投げかけるユーザも。

おりしも桜宮高校の体罰問題が取りざたされているこのタイミングにこの暴挙はさすがに理解しがたいものがあるが、一方そんなご時世であるからこそ火に油を注ぐような行為を避けたいのは事務所側であるはずだ。従って
丸坊主命令で炎上は是が非でも避けるべき問題。

果たしてこれらの騒動の収束は見えるのだろうか、それとも新たなステージに突入するのだろうか。
Twitterでは秋元康に対する怒りが収まらないようだ

―Twitterの反応
・タイミングの良すぎる体罰わろすwww
・秋元康が話題取りのために峯岸みなみの罰を坊主に決めたんだろ?
・桜宮高校の体罰と何らかわらんのに秋元康だと世間に許されるんだな。
・体罰問題で桜宮高校の教師は処分され、全日本柔道女子の監督の園田氏は辞任をした。
・AKBに吐き気がした。
・桜宮高校とか柔道界で今これだけ世間が体罰問題で神経質になっとる中で、AKBの丸刈り...これ立派な体罰だと思うんじゃけど...秋元キチクやな。
・茶番すぎて全く笑えない。
・秋元さんっておニャン子(?)にも恋愛禁止してたのにメンバーと結婚してるってキッコさんのTweetで見ましたよ。
・なあなあ、丸坊主の話、なんか勘違いしとる人多すぎ。別に処分として秋元さんがやらせたわけじゃないし
・やっぱ体罰で騒いでる時期に丸刈りはねぇわ
・これって体罰やんね。
・こんだけ「体罰ならぬものはならぬ」と報道されている最中にアイドルの女の子が恋愛で坊主にされたら海外にどう伝わるやらえらいこっちゃですよ
・いくらなんでもみーちゃんの丸刈りは酷い。。
・秋元センセの話題作りのような気もするけど
・体罰問題に匹敵する秋元からのパワハラだな。

AKB48 は「どこにでもいる普通の女の子」というコンセプトのもとプロデュースされておりますが、確かにAKBに関する一連の不祥事は、どこにでもいる普通の女の子のトラブルだ。

動画
http://www.youtube.com/watch?v=UlzrIgacADU

(ライター:たまちゃん)

31 COMMENTS

秒刊名無し

動画見てないけど、誰の命令でもなく自分の意思で剃ったというじゃないか。そんなら体罰でもなんでもないんだろう。

ななし

どーでもいいと思ってる人はどれくらいいるんだろ

秒刊名無し

桜宮高校は何か違反したわけでもなく練習試合に負けた程度の事で殴ってたわけで体罰ではなく只のコーチの憂さ晴らしの暴行
AKBのは恋愛禁止の決まり事を破ったからなわけだから一応体罰のくくりにはなると思う
まぁよく知らないAKBの奴がどうなろうが知らないけどね

秒刊名無し

パコパコアイドルを、応援するファンはいない。
パコパコAVアイドルを、応援するファンはいる。

未蛙

天目一顧神増します京都芸大前白川田中境に瞳さん美容室看板モデルの丹波橋伏見‥
一つ目一本足のお化けは天台宗で仏動修行のお勧め/学研壊疽手梨華‥
心は霊界冥会に留まり仏塊彼岸に到らずこの世に出戻り?

From Indonesia

これを体罰だと思うか思わないかはどうでもいい。
一番くだらないのが、坊主にする事が深謝だと考えてる浅い考え方。
その考え方自体が間違っている。
会見では、「AKBを辞めたくない」的な事を言っているが、本当に深謝するなら、グループを辞める位の覚悟をしなければ。

ゆう

何故、板野友美は許されて、峯岸は×?
そういう差別するのは
おかしいよ。

秒刊名無し

マネーロンダリングさえできれば何でもいいんでしょ

前田のあっちゃん

丸刈りにしようがしまいが、お泊まりしてお互い気持ちいい思いをした者勝ち!(笑)
どんな体位だったのですかね~?
やはりAKB だから48手かもね?

匿名

自分の意思で剃って
アヘ顔ダブルピースしてる余裕があるから
体罰じゃねーだろ
カツラで手軽にイメチェン出来るし
自業自得過ぎる
カツラ無しで活動するなら株も上がるだろうけど
勘違い一般人集団にそんな度胸もないだろうな

大将

恋愛する事に対して 秋元≪貴様が≫がどうたらこうたら言う筋合いはない
秋元は若い子を自分の手元に置いておきたいと思ってる ただのロリコンだ

ふざけろ

美月

パワハラですよこれは、女性の命の髪を、あそこまできるとパワハラ以外ないですよ、それで秋元さんは、何にもなしでお山の大将なのですか?秋元は、女性の敵ですね

秒刊名無し

自分の医師かどうかなんて関係ないよ。
この間の乙武達磨ツイートもそうだけど、世間に対する影響を考えろってんだ。
本人が認めてりゃ何やってもいいとでも思っているのか?

秒刊名無し

体罰?パワハラ?
当のETは逆にオイシイと思ってんじゃないの。

勘違い多すぎ

まず罪だ罰だと騒ぐ集団イジメの末の結果。丸刈りは命令しなくてもする事自体がおかしいし、追い込んだのはチームを守るという盲信的強要以外無い。極端な団体主義は桜宮と全く同じ根っこで、どこが違うのかわからない。
人権侵害や洗脳と言われても仕方ない。これで自殺出すまで頑張るのか?

manaca

今まで恋愛発覚した人達が、辞めるか左遷だったから、辞めたくなくて坊主にしたんだけど、坊主にしなきゃと精神的に追い込まれるような環境を作ってしまってる運営側も問題だと思う。
本人も本人で、自分のことしか考えてない。坊主なんかにしちゃったら、次何かあった人は、何して許してもらえばいいのって話だし、相手側も自分とのせいで坊主にされたんじゃ追い込まれて、かわいそう。重いよ。同じ女として、そこまでしちゃったら、ちょっと気持ち悪いよ。

独裁

中西里菜の人生を壊した秋元康
次は誰が犠牲になるのかな

独裁者

芸能界のドンだよね
 
サツに見つかったらやばいような事を陰でしてるんじゃない?
中西里菜の人生を壊した秋元康さん

メール

ファンや、関わった企業に勤めている人々の人生も壊してると思うよ。

半間馬機

処女じゃないから騙されたとか?
ファンはこいつでオナニーしてなかったのか?

独裁者

おれは中西里菜で抜いてないぞ
ブログの写真見たら可哀想に見えた
あのリストカット痕が物語ってる
畜生秋元康め

秒刊名無し

自分が有名になりたいからアイドルを目指したんだろ?
アイドルのルールを守れないのであれば辞めれば良いだけの話。
ヲタやら弁護士やら暇なジャーナリスト気取りの馬鹿共が擁護しているようだが、
コレだけは断言できる。
「秋元康が負うべき責任は何もない」

あかわら

自分でやっといて『体罰』はないでしょ‥
さっしーなんか命令で左遷。それこそ精神的苦痛な体罰でゎ?
『AKB』というブランドを背負えるだけマシでしょ‥
『AKB研究生の峰岸』
さっしーなんて『HKT』の指原だから‥
髪の毛なんて時間が経てば生えて来るでしょ?
飛ばされなかっただけ有難く思わなきゃ‥
それに、今回の事で確実に売名にもなったよね。

秒刊名無し

演出だよねどう見てもw
マングローブも言っていたし
辞めさせないのもOffice48の考えだろ
そもそも公式にアップロードしていたって言うじゃないか
今は削除したらしいが
時すでに遅しだよ
アイドルファンは
世間から白い目で睨まれ始めているって言うし
ここのスタッフはいったい
アイドル商売をどう考えているのか

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。