これはスマートだ!台湾の企業が透明のスマホを開発!実用化へ

 

台湾のハイテク企業であるポリトロンテクノロジーは、2013年の商品化に向け透明なスマートフォンの開発に着手していることを発表したようだ。このスマートフォンは画面が文字通り透明な素材で出来ており、反対側までまる見えという、いかにも未来を感じさせるスマートフォンである。現在はプロトタイプであるが、2013年つまり今年中の製品化を目標としているようだ。


ポリトロンテクノロジー
http://www.polytron.com.tw/index.html

さて、台湾にあるポリトロンテクノロジーはどのような企業かと言いますと、サイトを見るとおおよその概要がつかめる。どうやらガラスを使ったディスプレイを専門に開発しており、ちょっとイケている東京のオフィスにありそうなLED照明の技術を使ったディスプレイを製造しているようだ。詳しくは説明しきれないのでオフィシャルサイトを見ていただくと判るはずだがオシャレな製品を沢山開発している。

LEDで単純なライトを点灯させるだけでなく、映像を流すようなものも製品化されており、なるほどこの企業であればあながち透明なスマホを開発したとしても不思議ではないなと思える。

ちなみにこのスマホは、柔軟なディスプレイを開発している企業とポリトロンテクノロジーのコラボレートで実現しているようだが、ディスプレイの背後にあるはずの繊細な回路までが、透明化しているのには驚きだ。マイクロSDが果たして本当にリード出来ているのかは疑問だが、製品化できるとしたら期待したいものだ。

ただ、このスマホ本当に実用化されたとしても1点問題があるのではなかろうか、それはセキュリティの問題。透明という事は、誰からでも覗けてしまうはずだ。重要なパスワードや見られたくないプライベートな写真までありとあらゆるものが丸見えになってしまう。果たしてそのような丸裸スマホを一般の方が好んで使うだろうか。

だがそれ以上に、根本的な問題があると言う。
それはCPUやメモリなどのコンポーネントを透明化できていないそうだ。

すいません、透明なCPUが開発されるまで皆様もうしばらくお待ちください。

【記事参照】
http://micgadget.com/33151/will-you-believe-our-future-smartphones-may-look-like-a-piece-of-transparent-glass/

(ライター:たまちゃん)

10 COMMENTS

秒刊名無し

本体の周りを囲うような形で内部機構を配置して、外枠を付けてその下に隠す。

秒刊名無し

ネタ的には面白いけど
欲しくはない
と86%の人が思っていると推測

名無し

これだけじゃ甘いぜよ。流行らせるならSDやバッテリーやSIMなどもカラーバリエーションつけて中身をこだわるスタイリッシュカスタムみたいな売りをする事とディスプレイ表示時には背景が透けないようにしないと流行らない。
後、手の垢、汗、油が全面に付くから付属に眼鏡のレンズ拭くようなやつも付けないとダメ。
ここまでやれば流行るよ。

未蛙

Inの透明電極ノーベル嘗後に日経再縁酢は7~8枚以上重ねあるいはキリキリ回し立体映像とか‥@十万円前後

秒刊名無し

実物見たら「わースゲ~!」って騒いでしまいそうw
欲しいかって言われると迷うところだけども
これ、スマホよりも、駅の構内案内図みたいなのに利用する方が
格好いい&流行りそうだと思う

adidas 新作 2014

??????鎰????績?般??????M?с??恒?銈????亜???鎬?亜????????M??炯銈併?鎬?亜銈???c??┿????銈般?銈ゃ??????????銈???村????併??暦??洟??蛋銈??????併?????????伀璧般???亜銈????鏈??涓?????併?銈?亜??????鐫?銈????コ鎬с?蹇冦?浣??鍠溿??????亜????????寔?°亜?????亞????傘??????蛋?c??????寔?°亜?????伃??
adidas 新作 2014 http://www.cthargentina.com

www.easymoney-ebooks.com

本作でヴィックが演じるのは、ロマンチストなエリート男性。「プライベートでもロマンチストですが、ロマンチックな感覚が普通の人とは違うと思います。食事をしている時が、とてもロマンチックに感じるんですよ」と、独特な感性の持ち主であることをアピール。これは究極には曇り止め塗布しかありません。下るだけならそれほど発汗せず、風もよく通りますから曇りにくいです。しかし登りもある場合、目の前が登り坂で風の通りが塞がれてるし、筋力を使うし、ガクッと移動速度も落ちますからどうしても曇ります。
http://www.easymoney-ebooks.com http://www.easymoney-ebooks.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。