反射神経をテストし鍛えることが出来るサイトが話題に

 

ゲームやスポーツをやっていると何かと必要とされる「反射神経」ですが、それを簡単にテストできるサイトが話題になっております。サイトはREACTION TIMERという名前で公開されており、アクセスすると赤の丸い点が表示される。これの何処が反射神経を必要とされるかというと、実はランダムで黄色に変わる瞬間があるのでそのタイミングで押すのだ。

http://www.spikything.com/games/reaction/

サイトにアクセスしPlayNowを押すとテスト開始となります。最初は赤い丸が表示されているだけですがある瞬間黄色にかわります。その瞬間クリックしその経過時間をテストする。テストは5回行われ、その平均秒数を出すようだ。平均的に0.2~2.25の間であれば早いということのようだが、やはりどうせなら0.2秒台を切りたいものだ。

ちなみに、黄色になる前にクリックしてしまうとペナルティとして1秒課せられてしまうので、0.1秒代を出すには難しい。つまり1回もミスせず0.1秒台を連続で5回叩き出さなければならないと言うシビアなゲーム。

ゲームやスポーツなどで反射神経は必要とされるので、このツールを使いテストを行う事で少しは鍛えられるのかもしれない。

ちなみにコツとしては息をとめ、瞬きをせずじっとひたすら画面をみつめ、いつでもクリックできるような体制を整えておくと割と0.1秒台を叩きやすいが、実際にこれが実用的な者に役に立つかは判らない。ただ、なんとなくやり続けてしまう麻薬的なツールだ。

 

 

(ライター:たまちゃん)

12 COMMENTS

秒刊名無し

0.204だったぞ
で、記事はどこからパクったんだ?

秒刊名無し

この記事書くために必死に練習したんだろうな
その姿想像すると笑える

秒刊名無し

反射神経は鍛えられない、というツッコミ

秒刊名無し

サイト飛んだらウインドウ開きまくってフリーズした
ブラクラサイトじゃねーかふざけんな

秒刊名無し

「最後に表示されるドットがデカイってのとソレに対する反応速度」に関する解説が最後に表示されて,「なるほど」ってなるのがこのゲームのキモだと思うんだが.
記事にするなら表示されてる英語くらいちゃんと読んだほうがいいのでは.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。