町田駅で『チョコ乞い』をしているチョコ難民が女子からもカワイイと話題に

昨年も話題となったが、今年もチョコレートを貰えず途方に暮れた男の子が、駅のホームなどでチョコレート乞いをしていることが判明した。基本的に数人でチョコレートを恵んでほしいという旨を記載したプラカードを持ち、チョコレートを提供してくれる女性を待つというスタンス。彼らの手には数個のチョコレートが確認できることから、数千円分のチョコレートを獲得している可能性がある。

画像

チョコレート難民は昨年も見受けられた。こちらは、名古屋駅構内でチョコレートを乞う馬。バケツの中にチョコレートを入れると言うシステムで、本当に獲得できたのかは不明。こんなことをして法的に問題はないのか?と疑問に思うのかもしれないが、それ以前に警察から撤収命令が下った。迷惑行為となりうるという理由からのようだ。

基本的に名古屋駅を知っている方ならすぐに理解できるはずだが、物乞いは駅の外で行うのが名古屋駅の鉄則。従ってこのような行為を行うのであれば、駅の外でだンボールなどを敷いて物乞いをすればある程度緩和されるのかもしれない。

さて、今回話題となっているのは東京町田のJR改札口という事で、改札口の中か外かによって判断が分かれるが、関連ツイートを見ると女子からは意外にも「カワイイからあげたい」などというつぶやきもみられ、警察にも叱られず無事にミッションを成し遂げたようだ。

そこまでしてチョコレートが欲しいのか?自分で買えばいいじゃないという気持ちにはなるが、男子にとってこの日のイベントをいかに「楽しむか」がポイントになってくる。それを踏まえるとでやはりチョコレートの有無は大きなキーアイテムになりうるのだ。

―Twitterの反応
・なにこれかわいい
・なんなの?流行ってんの?これww
・やだいとしい!あげるよ!
・これ、後ろの広告の関係者だったりして
・まさにギブチョコ
・何気ちょっと貰えてるし
・恥ずかしいからそれやめろw
・さいみーこんな人たちいるのー?
・かわいいwあげたくなるw
・あたしが行ったときはまだいなかったww
・町田wwwwww
・これ知ってる人っぽいぞ?
・今から駅行こーかしらwwwwww
・うん!!!この人たち見た
・でも溢れ出るリア充オーラ

来年は「カワイイからあげたくなる」作戦が流行り出しそうだ。

【記事参照】
https://twitter.com/morimare0516/status/301954671621312513

(ライター:たまちゃん)

13 COMMENTS

秒刊名無し

結局「俺ら彼女いねーしwwww」とかいうノリのアホ大学生が調子のってやってるだけやん

秒刊名無し

俺らにはない考えだな。こいつらリア充だろ。

秒刊名無し

なんというか、いつ読んでも頭の悪い文章だな
何が問題なんだろう・・・

秒刊名無し

明らかにもてそうな雰囲気が漂ってる
デブで天パーとかだったらボロクソに言われてたやろな

秒刊名無し

日本人はこんなことしないよ。
この留学生たちは、
チョコを集めて、祖国の女子工員に輸送してるあげている角田。

秒刊名無し

これ横浜駅西口に昔あった喫煙ルームの所にも居たぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。