hahaoya

泥パックなどをはじめとする美容法は日本でも数多く存在し、中高年の女性が夫が会社に出勤しているすきに、こそこそと美容エステに行くなどという微笑ましい話をちらほら聞くことがありますが、こちらのエステは誰もが仰天してしまうとんでもない美容法です。ある意味ショッキングな画像でもありますが、それでも知っておきたいと言う方はご確認いただきたい。


62037b5ajw1e1vigng7rmj
画像

なんと両目玉を火であぶっているではないか。なんと言う恐ろしい光景だ、この状況を見た娘は仰天し腰を抜かしショックを受けてしまったそうだ。ショックを受けた割にはしっかり写真に収めているという手際の良さは理解が出来ないが、黒魔術や危険な宗教の類では無いから皆様は安心して良い。

じつはこの黒魔術・・・いや美容法は列記とした中国の療法のようで、様々な調査をしたところ「火療」と呼ばれるものである可能性が高い。火療はその名の通り火を使った療法で、中国では古くからおこなわれている伝統療法。なんでもタオルにしみこませた「秘薬」の上から火を付けると、患部に薬が沁み渡り効果が出やすいのだと言う。

つまりこのお母さんは、目に疾患があるようでこの「火療」をつかい改善を行っている模様だ。しかし目が悪いのであれば娘と一緒にエステに行かず、病院に行ったらどうかとおせっかいながら感じてしまうが、わざわざエステで目を治療するのには深い理由があるのだろうか。

karyou

中国に行った際には是非とも「火療」にチャレンジしたいものだ。ちなみにGoogleで「火療」を検索するとより多くの画像が出てきますが、どの画像もものものしいのでご注意を。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_13371033_1_0.html
参考:川堂養生館
http://www.taipeinavi.com/beauty/48/


(ライター:たまちゃん)



このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天SocialNewsに投稿!
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
秒刊のニュースは自由に転載可能です。

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―