サクラは心を癒してくれる「スタバ」が生み出したドリンクの極み「さくら ホワイトチョコレートフラペチーノ」試食レビュー

 


ターバックスから2月15日より期間限定で発売されている春らしい商品「さくら
ホワイトチョコレートフラペチーノ」をさっそく試食レビューしたい。こちらの商品はさくら味の「さくらチョコレート」とストロベリーパウダーを盛り付けた
もので、見た目も可愛く女子にはたまらない商品となっている。もちろん男性でも美味しく楽しむことが出来るので、ピンクで可愛らしいから敬遠することなく
遠慮なく頼んでよい。

実はこの商品、カウンター越しに口でオーダーするのは難しい。「さくら ホワイトチョコレートフラペチーノ」と長いフレーズを発しなければならない為、妥協してカウンターに置いてあるメニューを指差して「これを下さい」というしかない。しかも桜ホワイト・・・で噛んでしまったら恥ずかしいなという不安がよぎるともう頼めない。皆様にもし勇気があれば口でオーダーにチャレンジしていただきたい。

さて、早速オーダーして出てきたのはホワイトチョコフラペチーノに、ピンク色のチョコレートとストロベリーパウダーをふりかけた物。

何かに似ていると思ってようやく気がついたのだが、サケのふりかけに似ていることに気づいた。もちろん中身はサケではなくサクラであり全く関連性は無い。

という事で早速飲んでみると、サクラのほのかの香りが鼻の中を抜け、更にチョコレート・ストロベリーパウダーが覆いかぶさり「化学的な何か」の味がする。正直これがサクラ味なのかどうかは判断に苦しむが、ホワイトチョコレートとサクラ風味の甘い味わいは心を癒してくれる。スタバが生みだしたドリンクの極みだ。

結局最後までサクラ味とは何かと自問自答して終わってしまったが、話のネタに不思議なこの味わいを体感してみるのもいいのかもしれない。是非見つけたらオーダーしてみるとよい。

http://store.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/cream/4524785214903/

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

よくこんなんで記事作るれるな
早く閉鎖しろ

秒刊名無し

何もレビューしてなくてクソワロタ
これでライター名乗れるなら俺も今日からライターだわ

見返る

桜が帝釈天インド羅神の異名‥
酒乱洪水の力?
バラがサンスクリットの力‥
斎藤「インドの神々‥

ん?

記事で注文されてるのはフラペチーノではないね。
フラペチーノは冷たいやつでしょ…
知識なくても記事掲載できるなんて羨ましいなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。