スネ夫の髪型を正面から見た場合の新説が登場!より再現性高く。

 

ネットではかねてから議論となっている問題がある。それはドラえもんに登場するスネ夫のヘアースタイルであるが、彼の髪型を正面から見た場合どのような状態になるのかと言う事だ。アニメや漫画では度々正面が描かれているものの、あまりピンと来るものでは無く、イマイチ納得のいくような物理的構造物になっていない、そして今回新たな新説が登場し話題になっている。

画像:Twitpicより
http://twitpic.com/c9dcmq

かねてから謎とされてきたスネオのヘアースタイル。今回の説では、なんとまるで太い針のようにそれぞれの毛先がまとまってとびだしているというものだ。後ほど紹介するamazonにあるフィギアもこれに近い形状をしており、どちらもそれぞれまとまった毛先が飛び出しているという考え方。しかしamazonのフィギアでは重大な欠点があり、横を向いた際にスネオ特融の上中下3方向に分かれた独特のヘアースタイルを再現することは難しい。

 

amazonのフィギアではこの角度から見れば確かにスネオの髪型っぽくはなっているが、横を向いた際に単なるスポーツ刈りになってしまう。スネオ特融のスタイル『Σ』を描くことはこのフィギアでは不可能。ということでTwitterにアップされている画像がより再現性が高いことが判明。

 

また別のブロガーが再現したスネオヘアーについても注目したい。横向き正面全てがアニメや漫画通りである。しかしTwitterで話題になっていた者との違いは、髪の毛の鋭利な部分の本数がこちらのほうが遥かに多いという事だ。とはいえ、ヘアースタイルは日々刻々変化するもの、多かれ少なかれ物理的にこのような構造にならざるを得ないのは変わりないだろう。

http://blogs.yahoo.co.jp/bloom5531/22930060.html

スネオと同じヘアースタイルを真似したいレイヤーさんは是非参考にしてください。

(ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

秒刊名無し

ゆぐさんは商業作家だからうかつなことすると面倒なことになるんじゃないの?

GUCCI バッグ

「それ以来、竹工芸が気になり始めて、竹の名産地に行くたびにいろいろな作家の方を訪ねてきました。それぞれに高い技術を持っているし、素晴らしい作品もたくさんありました。でも中臣さんの作品以上に竹の持つ繊細な魅力を引き出しているものはなかったように思います。伝統工芸に携わっている方は、家業として代々その仕事をやってきたという方がほとんどです。 GUCCI バッグ http://xn--ccki2a9djd8ab63a.jp/

フェラガモ 靴

1947年に発表され、革命的と言われた「見えない靴」、ウェッジ・ヒール、フラットフォーム・ソールなどを生み出し、数々の特許を取得しました。 フェラガモ 靴 http://www.ferra-gamo.com/

フェラガモ

顧客には、イングリッド・バーグマン、マリリン・モンロー、オードリー・ヘプバーン、ソフィア・ローレン、マレーネ・ディートリッヒ、ジュディ・ガーランド、カルメン・ミランダ、キャサリン・ヘプバーンなど多数のハリウッド女優がいた。 フェラガモ http://www.outlet-ferragamo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。