バルタン星人じゃんけん大会が『試されすぎ』だとネットで話題に

 

円谷プロ50周年記念イベントで、ウルトラマンでは無くバルタン星人とじゃんけん大会が先着100名で対戦できることが、ネットではあまりにも「試され過ぎ」だと話題になっている。なぜならバルタン星人は「チョキ」しか出せないので、こちらはグーを出せば必ず勝てる・・・というのは非常に浅はかな考え方だ。相手はハサミを閉じることも可能である為、その状態がグーである可能性もある。もっと言えばハサミを大きく開けばパーと言う設定もある。非常に悩ましい。

http://dmdepart.jp/thanks/ultraevent/

こちらのイベントは3月16日(土)~3月24日(日)の間に東京・名古屋・大阪と言った主要都市で行われるイベントで、バルタン星人とじゃんけん大会が可能。見事勝利をするとオリジナル バルタン星人ステッカーを手に入れることが出来ると言う事で、ウルトラマンファンにはたまらない嬉しいイベントとなる。

しかしここで疑問が残る。バルタン星人は「チョキ」しか出せないのではないか?となるとグーを出せば必ず勝つことが出来るのではないか。しかしそれは非常に浅はかなのかもしれない。

ウルトラマンを見たことがある方ならご存知なのかもしれないが、2本の爪のような手は、開くことも閉じることも可能。つまりその状態が必ず「チョキ」とは限らないのだ。ということで「グー」の可能性も捨てきれない、しかしこれはファンへのイベント。そのような意地の悪いじゃんけんを行ってはファンを失いかねないので素直にチョキを出す可能性のほうが高いと思われる。

素直にチョキを出すのか、それとも意表をついてグーをだすのか。
それを考えると夜も眠れない。

―Twitterの反応
・何出したらいいんだろう...え?グー?え?
・グーとチョキは出せますので、一応成立するかな?
・ツメの中から人間の手がニョキッと
・難しいなw
・グーで必勝に思えるが、さて
・チョキ無双でもする気か
・裏を読む必要はあるのか
・みんなステッカー貰えるんちゃうん?
・勝ちにいくのか、果敢にボケるのか
・ひらいたら5本あったりして
・これはすごい、試されてる
・一生チョキ出し続けてやる
・円谷には敏腕広報がいるようだ。 素晴らしい
・バルタン星人てチョキ以外出せるの??
・ハサミが閉じてればグーにもなるってことでいいのかな
・ハサミ閉じたときはグーなのかパーなのかはっきりして。
・閉じてれば、グーなのか?

ネットでは既にこのイベントが話題になっている為、先着100名もすぐに埋まりそうだ。
是非ともバルタン星人が『何を出すのか』その瞬間に立ち会ってみたいものだ。

【記事参照】
https://twitter.com/himaginari/status/311579154233569280

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

ハサミを180度全開にされたら「パー」と認めざるを得ないw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。