これはカワイイ!中国のパンダがペタァーっとたれパンダ状態で萌え死にそう

 

上野動物園でパンダ2頭が繁殖期を迎え、にわかにパンダフィーバーの起きそうなパンダ業界ではありますが、中国のパンダはまた更にカワイイ。こちらのパンダは非常に怠慢らしく、普段動かず地面に寝そべって、べたーっとしているようです。ただでさえカワイイパンダが、寝そべると言うのは紛れもなく「犯罪」。もちろんいい意味ではありますが、今回はそんな寝そべってカワイイパンダを紹介します。

中国の江南市にいるパンダは非常に怠慢のようで、この用に寝そべって動かない様子。しかしこの間抜けで憎めない行動が逆に我々人間にとって母性本能を刺激するようで、たまらない。パンダはそれを計算の上でわざわざこの行動に出ているとすればなんともデキるパンダだ。とても怠慢とはいえないむしろキレパンダ。

しかしなんとなく写真から察するに疲れているだけのようにも見えるので、寝そべっていると言うよりも恐らく遊び疲れてへとへとになってしまった状態を撮影され『たれパンダ』状態になってしまったようにも見える。いずれにせよこの状態が『かわいくない』わけがない。

海外のサイトでもこのパンダに対しカワイイ!たまらない!可愛くて許せないなどカナリ好評のようで、パンダ=かわいいという認識は世界共通なのだと改めて認識させられた。

日本でも上野と和歌山(何故か話題にならない)にそれぞれパンダがおりますが、愛嬌のあるパンダがこのようなたれパンダ状態になればまた更に話題性が増して集客力が上がるのではなかろうか。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_13492332_1_0.html

(ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無し

パンダ=かわいいという構図、数多のパンダ関連キャラも
目的があって造られた虚像。素直に愛でられるほど人生悟ってられないよ

秒刊名無し

だまされちゃあいかん。
会社に「ガリガリガリクソン」そっくりなやつがいる。
あの「がりがりくん」の絵そっくり。
ユーモラスな性格だと思うじゃないですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。