雹で車が大破しても保険はおりるの?調べてみた

 

国も大きいせいかアメリカでおこる自然現象はけた外れにすさまじい。こちらミシシッピ州で降った「雹」が車などを直撃し大破させていた事が19日分かった。雹なんかでどうしてここまで車が大破するの?誰かが便乗して殴ったりけったりして破壊していったんじゃないの?と思うかもしれないが、アメリカの雹のサイズは日本のものとはケタが違う。さてこの場合保険はおりるのだろうか。

こちらは日本でも良く見られるサイズの雹。2~3センチほどのもので、地面に到達するまでにバラバラに分解され更に小さくなる。もしくは熱で溶けてしまう。これぐらいのものであれば日本中どこでも観測可能だ、しかし今回観測された雹のサイズは桁違いに大きい。

 

何と軽くテニスボールほどの大きさもある。もしこの大きさの雹が何百メートル上空から落下し直撃した場合最悪死亡する恐れもあるだろう。その破壊力は先ほどの大破した車の状況を見れば一目瞭然だ。ただ降ってくる全ての雹の大きさがこのサイズとは限らないので、多少逃げ場は残されているのかもしれないが、あの車の様になりたくなければ家に駆け込むしかなさそうだ。

さて本題に入るとこのような雹の被害にあった場合車は保険がおりるのだろうか。様々な損害保険があるが、なんとおおよその保険会社は補償されるとのこと。たとえばソニー損保などは雹の被害は対象内だと言う。

 

参考URL
http://bit.ly/15YbC8H

でも雹で車がボコボコになったのかそれともストリートファイトで車が大破し「オーマイガーッ!」と言う状態になったのか、保険屋は判断できるのか?と言う疑問が当然生じるが、当日の天気図を持って行くと信憑性が増すとのことだ。

これで万が一日本でアメリカクラスの雹が降ったとしても保険に入っていれば安心だ。

(ライター:たまちゃん)

7 COMMENTS

秒刊名無し

これ調べたって言うの?コピペ論文よりひどいわ

秒刊名無し

自分で金払ってるのに、補償内容知らないとか有り得ん

秒刊名無し

まさか、これ、保険の広告じゃないよね!?まさかwww

秒刊名無し

参考URLが短縮とかウイルス踏ませる気まんまんだね!

12-13 マンチェスター?シティFC ユニフォーム #7 Milner アウエー サッカー ユニフォームサッカーシャツ

サンマリノ対イタリアは、これがゲームでサスペンスnoです。プランデッリ主ポリーのパフォーマンスの中で、いくつかの新規参入者の彼の調査では新たな主な焦点を調べるためには、彼だけでなく、90分で再生する最も完璧なパートナーピルロであると言われたが、彼のチームを獲得することができます子どもにボール! 12-13 マンチェスター?シティFC ユニフォーム #7 Milner アウエー サッカー ユニフォームサッカーシャツ http://www.nfljerseyjp.com/goods-552.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。