『MADE IN CHINA』消滅?中国が新しい表記『PRC』を展開中だと話題に

 

巷にあふれる「MADE IN CHINA」。電化製品・洋服・食料・・・様々なものに中国製の表記が溢れる中、なんとなく残念な気持ちになったことは多いはずだ。日本製だと思っていたのに中国製。欧米製品だと思ったのに…という気持ちは誰しも思うはずだが、どうやら中国人の方々もそれは薄々感づいていたようで最近では「PRC」と書くのが増えてきていていると言う。

画像:Twitterより
https://twitter.com/okada014/status/317204881754685440

MADE IN PRC。どこの国かしらと思うのかもしれないが、実はこれは中国製である。ではなぜPRCなのかと言うと「People's Republic of China」の略なのだと言う。意味は「中華人民共和国」である。どちらかと言えばPRCよりも MADE IN CHINAのほうがなが通っているが、だからこそ煙たがられると言うケースもあり、それを敬遠し、PRCにしているのではないかと言う説もある。

平たく言えばMADE IN CHINAだと売れないからという理由になるが、そうだとしても残念ながらこの対策は一過性のもので、根本的に中国製であることには変わらないので、同じ現象を招くのは時間の問題の様な気もする。

Twitterではこの情報が14000以上もリツイートされ、絶賛拡散中だ。

―Twitterの反応
・そうきたか
・恥じの上塗り、意識改革する気はない。“@
・そのPRCを除いたって身の回りには中国製ばっかりだよアホか。
・自覚はしてるんだね
・戦後日本で流行ったMADE IN USO(嘘)みたいw
・やれやれ( ̄。 ̄;)
・こっちのにもいずれなるのかしら
・注意して防げるものなのかな?
・まじかいや
・気を付けます
・気をつけましょう!!
・これは・・・
・ほおお
・知らなかった~
・地味なチェンジwwwwイメチェンwwwww
・PRCって、カッコいいな
・考えたな

PRCが普及しMADE IN CHINAは今後消えていくのだろうか、じっくり動向を見ていきたい。

(ライター:たまちゃん)

13 COMMENTS

秒刊名無し

今時 何古いネタをやっているんだ?
ここの管理人はあふぉなの
単なる乞食かww

秒刊名無し

新しい表記?
軽くググっただけでも2008年にはすでにこの話題出てますね。

秒刊名無し

↑↑
人を馬鹿にすることでしか、満足感を得られないんですね(^-^)

ナナシ

支那畜は支那畜
ヒトモドキに云々できる権限などないよ

秒刊名無し

別に韓国という単語がもう差別語になってるように本質が一緒だからこんなのは一過性だわ。

ニューエラキャップ

S。 F、フェニックス(AP)が提供したいと悪化株式公開裁判をオフにさわやかな、社会的なネットワークは、さらにiPadのソフトウェアプログラムでiPhoneのように消費する1特定の社会ML??Mを起動することができ、果実の部分によって生成される大きな過給を取得します。
ニューエラキャップ http://www.malie.com.tw/DB/UserFiles/File/newerashop.html

HERMES iPhone5s ケース

アリーは、商品を理解するために、あなたの電話賢いと簡単なの実装に加えて、あなたのそれぞれの個々の携帯電話の支出を増加させる幅広い量を必要とする。 LGの友人の連絡先グッズ顎骨2ワイヤレスBluetoothハブバブ・アサシンワイヤレスBluetoothワイヤレスヘッドセットだけでなく、最も革新的な人は、それはあなたが動物晴らすのコミュニケトップ缶最先端のDSPアルゴリズムになると、それが本当に設定歌声を減少させる(VAS)を実現する資産の演習を形成する ただ、他のBluetoothのスマートフォンよりも品質。 もちろん、顎骨2は完全にブラウズ衛星として、ヘッドループ、3??ヘッドセット - もやし、刑事充電器と一緒に来る。優れた2.2 262KのTFTレンダリングだけでなく、いくつかの他の1競技スポーツしばらく240×320の解像度2膜262K TFTと。 RAZR2は現在、クロム鋼のクラムシェルの開発、真に極めてクレジットされている、それを維持することによると、この利点\単なる見通し補完によって行われた可能性が受けています。 しかし、理由もなく一つは、それが、このストレートトーク購入可能の際に発生した場合に素晴らしいレースを充当を考えています。
HERMES iPhone5s ケース http://www.10mila.se/new/iphone6s.html

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた糞ブラック企業

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた糞ブラック企業

Здравствуйте! Вас интересуют клиентские базы данных?

http://w.w/ Здравствуйте! Вас интересуют клиентские базы данных?
Здравствуйте! Вас интересуют клиентские базы данных? http://w.w/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。