独特の『白いから揚げ』を食べれる『やきとり宮川 』に行ってきた

sirokaraage1

名物の「白いから揚げ」を食べることが出来る「やきとり宮川 溜池山王」に行ってきた。この店は基本的に焼き鳥居酒屋なのだが、昼間はランチなどを召し上がることが出来ることでも人気を呼んでいる。もちろん今回はせっかくなので夜に行き、名物の白いから揚げを食べることにした。果たしてこの白いから揚げはどのような味わいなのだろうか。

sirokaraage1
画像
sirokaraage2
画像

こちらがこの店自慢の白いからあげである。決してホームページには白いからあげが自慢とは書かれていないところがまた乙でもある。通常のからあげとは違い、色もさることながらレモンをかけたいところだがそうではなく自家製のタレにつけて食べると言う高級感がまた◎。

自家製タレにつけたから揚げは、もはやチキンの揚げ物ではなく一級料亭で出てくるような超高級な天ぷらのような色合いにそまった。そしてからあげのほのかな香りとタレの濃厚で深い香りが絶妙なのである。早く食べたい、そんな気にさせる。

早速口に運ぶと、これまたビックリ。肉汁が雪崩のように口の中に広がり後から鳥の味わいがじんわり広がる。から揚げではあるが恐らく小麦粉ではなく片栗粉のようなもので揚げているので、油っぽさはなくやさしい味わい。少し味気ないなと感じるのかもしれないが、そういう場合にはこの自家製タレの出番である。

自由にタレをカスタマイズして塗ればよいので、自前で塩加減が調整できるのは格別。ただ、強いて言えばから揚げの大きさが均一では無いので、二人で食べたりすると争い事が起きるのかもしれない、その辺は客の我々が調整すべきではああるが。

sirokaraage3
画像

赤坂で打ち上げを行う際には是非予約を入れておきたいお店だ。

住所電話番号
〒107-0052  東京都港区赤坂1-8-6  亀井ビル1F
tel:03-5969-8808

ウェブサイト
http://yakitori-miyagawa.jimdo.com/

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

最近、広告記事が多い。しかもそれがRSSで他のサイトに出回ってるね。
ちなみに1円でも、直接でも間接的でもお金を貰ってたら「広告」と書かなければ、消費者庁からステマ認定されて場合によっては営業停止などもありえるから
バカなライター抱えてる雑誌社やWEBメディアはしっかりと管理しておかないとね
この間の売らないサイトは小森純レベルで酷い内容だった
ちなみにGIZMODOやらばQでもきっちり広告と入れてある。

秒刊名無し

食べれる。じゃない。
食べられる。だ!
正しい日本語でお願いします。

名無し

召し上がることが出来るっていう日本語も変だ

秒刊名無し

回転寿司記事書いてた馬鹿がいたっけな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。