boston

ボストンテロ事件で、今だ逃走中(4月19日現在)である犯人の一人のSNSが見つかったと話題になっている。彼の名前は「Dzhokhar A. Tsarnaev」といい、ロシア版Facebookにそのページはあった。名前自体はFBIが既に公開しており、犯人の詳細画像も紹介されている。独特の天然パーマと太いまゆ毛はそれに一致するだけでなく、最後の更新場所もボストンとなっている。


enhanced-buzz-20392-1366369744-0
(画像)


hannnin



http://vk.com/id160300242

問題のアカウントはロシア版Facebookである「vk.com」に存在した。FBIで公開されている彼の顔写真と一致するため、恐らくこれが彼のアカウントではないかと推測されている。名前も「 Djohar Tsarnaev」ということであっているようだ。

FBIの情報
http://1.usa.gov/17w2YgH

更に興味深いのが、最終更新した場所が「ボストン」となっているという事だ。また年齢や学校など詳細に描かれており、より信憑性を高めてしまっただけでなく、新たな手掛かりとなる写真まで公開してしまった。

本日ネットに詳細の画像として流出していた犯人の画像があったが、残念ながら帽子をかぶっておりよく判らなかった。しかしこの写真が犯人のものとなればより分かりやすい情報となる。

追い打ちをかけるようにTwitterでは彼の知り合いなどが詳細写真をアップするなど、ネットユーザがもはやFBI並の行動力を見せつけている。

http://pic.twitter.com/vFPay8NiMs

彼もまだ若干19歳と言う若さ。若さ故の過ちなのか、これだけ足跡を残し更にネットからの情報が次々と寄せられてくる中、彼の逮捕はもはや秒読みなのかもしれない。

http://www.theatlanticwire.com/national/2013/04/who-is-dzhokhar-tsarnaev-boston/64382/


(ライター:たまちゃん)