たった1つのアイディアで扇風機を劇的シャレオツアイテムに変える方法

 

今年も、もうすぐうだるような暑い夏がやってきます。すぐさまクーラー・・・と行きたいところですが、節電のためそして健康のため『扇風機』を導入しようととりあえず試みるものです。ところが扇風機はクーラーに比べ冷涼感がないことはさることながら、地面に置くという構造上『インテリア』としてもあまり美しいものではありません。ということで某羽のない扇風機を試みたいところですが、コストもかかる。そこでこの方法はいかがでしょうか。

まずは扇風機の羽の色を塗る。『赤』『黄』『青』と三原色が望ましい。羽が4つの場合スーパーファミコンのコントローラーの色と同じく『赤』『青』『黄』『緑』と塗っていく、たったそれだけであとはスイッチをポンと押すと、なんということでしょう、ただの風を起こすだけの扇風機が一気に美しいモダンなインテリアアイテムに変身!

風だけではなく、インテリアにも旋風を巻き起こす超オシャレでイケてるスマートなグッズに変えることができるのだ。不思議なことに色だけではなく扇風機そのものが美しいデザインに見えてくるから不思議だ。

羽が回転することにより、羽と羽の中間色が自然に彩られる現象を見事に有効活用した画期的な方法だが、一つの悩みとして最近の扇風機の羽は透明色が多い、そのためうまく色を塗ることができないという問題がある。そういった場合は少し手間がかかるが、カッティングシートなどで羽の上からシートをはりこむことが効果的だ。

これを紹介している海外のサイトでは『非常に快適に見える』『予想以上に期待できる』『素晴らしい作品だ』などと評価も上々。

会社にある扇風機をこっそり改造し部屋の雰囲気をガラッと変えれば、社内のムードも一気にグレードアップ!評価が上がったあなたの給料もグレードアップ!するなんてことも夢ではないのかもしれない。

※注意:本当に改造する前に責任者の確認をとりましょう。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_13698077_1_0.html

(ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無し

たま公。教えてやるけど、中国だけが外国じゃないからな。

秒刊名無し

これ、数日前にギガジンだかライフハッカーの記事であったぞ。
頑張れ!たま公

秒刊名無し

浜岡原発にある
imaxシアターの映画で、
スペースシャトルの作品を見たことある。
imaxの、でかいスクリーンいっぱいに、
傘を広げて回転させると、
すごいこと起きる。
ある瞬間から
傘がとまり、
世界中が回っている感覚になったのだ!

秒刊名無し

軽々しくカッティングシートなんていってるけど
羽の重量が揃わなかったら振動モーターになっっちゃうよ
(経験者)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。