カワウソ握手会が『可愛すぎて泣ける』とツイッターで話題に

AKB握手会も良いが、一風変わったかわうそと握手できると言う何ともユニークな握手会はいかがだろうか。場所は京急 油壺マリンパークで神奈川県三浦市にある水族館のようだ。この水族館のカワウソの指タッチのコーナーでは、毎日店員10名ほどだが、12:00~に限りかわうそと握手が出来る。事前予約が必要とのことだが滅多にない可愛い動物たちと触れ合うチャンスは逃したくない物だ。

 

動画
http://youtu.be/A3q5NqwiKSQ

※動画は 二見シーパラダイスという指摘をいただきました。ご指摘のほどありがとうございます。

カワウソの指タッチでは、毎日定員10名までカワウソと触れ合う事が出来る。なぜカワウソが手を差し伸べるのかと言うと、昼の時間帯と言う事で人間がエサをくれると思って手を差し伸べるようだ。実際このイベントではエサを挙げることが出来るので反射的に手を出してしまうと考えられる。

もちろん、エサが何も無いと判った瞬間カワウソは即座に手をひっこめその場を立ち去るがしばらくするとまた寄ってきて手を差し伸べるというしぐさがなんともかわいい。

毎回カワウソを騙し握手を楽しむと言う事になってはしまうが結果的にエサを得ることが出来るので、お互いWin-Winの関係にはなっているはずだ。

油壺マリンパーク
http://www.aburatsubo.co.jp/study/miura/index.php

二見シーパラダイス
http://www.futami-seaparadise.com/

―Twitterの反応
・うおおお!行きたい!!
・私握ってもらいたい。
・いや、これは行きたいぞ。 R
・今すぐ駆けていきたい
・微妙(笑)
・可愛すぎて泣けてきた。
・かかかかかかわいいいい!!
・わー!なにこれ行きたい
・握手会?
・なんかいい。すごくいい
・オードリー若林さんの握手会!
・斬新な
・これ固定されてんちゃん?かわいそ

こんな可愛いカワウソはきっと水族館の実権も握っているのです。

(ライター:たまちゃん)

9 COMMENTS

秒刊名無し

毎日店員10名
毎日店員10名
毎日店員10名

秒刊名無し

>毎日店員10名ほどだが
確信犯?
面白いの?

秒刊名無し

マリンパークの隣の観潮荘の露天風呂が凄く良かった。ちょうど桜の季節で、露天に植えてある桜が満開でさ。

秒刊名無し

泣ける動画といえばこれだ。
2回、電車で聴いたら、2回泣いてしまった。
「伝説の美剣士・・・愛ゆえにエイを釣る ‐ ニコニコ動画:Q」

モンクレール ダウンベスト レディース

カワウソ握手会が『可愛すぎて泣ける』とツイッターで話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY モンクレール ダウンベスト レディース http://www.omborokko.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。