9000年前のお面がトラウマになりそうなほど怖いと話題に

お面の歴史は非常に古く、実は4000年前から既にお面をつけた儀式が執り行われていたようです。そんな古い歴史のあるお面ですが今回発見されたお面はなんと紀元前7000年、つまり9000年前のお面だ。世の中は石器時代で日本では縄文時代と呼ばれる時代である。そんな最古のお面が実に怖い!と海外で話題になっているのです。さてこのお面は何に使われたのか。


日本では紀元前1000年ほどのお面が最古の物とされているが、こちらはパレスチナで発見された世界で最も古いお面。なんと9000年前のお面だ。にわかに笑顔を称えている表情が逆に不気味さを感じさせられる。一体何の目的で使われたお面なのだろうか。

素材は石でつくられておりフランスの美術館で展示されている。石で作られているからこそ腐食せず現代に残ったようですが、9000年もの間割れることなくよくぞ残ったと感心せざるを得ないでしょう。きっとこのお面に込められている不思議な能力のおかげなのかもしれない。恐ろしいですね。

海外では案の定このお面が「怖い」「何かに似ている」と話題になっております

―海外の反応
・呪いの面だな。ただひたすら性交するための。
・画像自体が呪われているようだ。
・パレスチナのほうで発見されたようだな
・ウワー不気味すぎる
・これ何で作られているの?
・9000歳かよ、まだ笑って居やがるぜ
・不気味すぎるな
・凄い恐ろしい
・悪夢だ
・枕元にこれを置くと、まぁー朝いい目ざめができるぜ
・これ月面をフォトショップしただけだろう。
・マリオに出てくるなんだっけ。
・ジェイソンだ
・ムジュラの仮面
・もののけ姫にでてくるこだまみたい
・ヘイホーみたいだ
・機関車トーマス

・9000年の時を経てこのお面がお菓子になりました。

【記事参照】
http://redd.it/1h1htq

(ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

秒刊名無し

なぜだろう。
石仮面を思い出した。
もちろんジョジョの。

秒刊名無し

愛嬌あると思うけど外人にとっては怖いのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。