いったいなぜ?ネットで人気のレオタード男がついに警察に連行され物議を醸す

ネットで人気のレオタード男が町田で職務質問後連行されたという写真がネットにアップされ話題になっております。この男はレオタード姿で街を徘徊しパフォーマンスを行う事で人気を博しておりフォロアー数は10,000人を超えていた。当初この男はレオタードを着衣している為「公然わいせつ罪」には当たらないと踏んでいたがどういう理由か本日連行されてしまったようだ。なんらかの迷惑防止条例に引っ掛かった恐れがあるが原因は不明だ。

この男は「赤いレオタードでおまるにまたがります」なるアカウントを作成し、レオタード姿で街に繰り出し過激なパフォーマンスを行っていた。おまるにまたがる姿が人気を呼び、ツイッター等では度々話題になっていた。フォロアー数は10,000人を超え人気芸人と言っても過言ではないほどのスケールに到達していた。

しかしその人気があだとなり本日、町田で連行される姿が目撃されツイッターには多くの連行姿がアップされていった。なぜ連行されてしまったのかは不明だが、なんらかの迷惑防止条例に触れた恐れもある為、一概に「公然わいせつ罪」というわけではなさそうだ。また赤いレオタード男の服装は本日は「ピンクのレオタード」だった。

このようなネタで警察に連行された経験のある「秒刊サンデー」の湯川氏によると駅構内など撮影許可の無いエリアでの無断撮影が行われていた件、もしくは周囲住民からの強い苦情があったのではないか、そして以前から職質を受けていたようなので完全にマークされていた可能性があると話している。

人気を得る為の過激なパフォーマンスはなんらかのクレームが発生する恐れがあるので辞めたほうがよさそうだ。

―Twitterの反応
・この格好で捕まるんだ?笑
・今日同じ電車乗ってたw
・やばいよね
・この人もしやあの人ですか
・町田駅www
・この人、今日見た
・この人?同一人物?
・案の定職質されてる
・さっき見たのこいつだ
・最近流行ってるブラック企業の研修か
・みたかったー
・またこのひと
・奥のスーツリーマン赤ネクタイがイケメンだと思
・ありゃりゃ。哀れだね
・ビール吹いたじゃないか
・どの辺がOUT??
・また職質されてんのかあのオッサン

かたや女子高生の格好したおじいちゃんは大人気だ。

(ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

秒刊名無し

服装や行動を非難するのは間違い
正しく非難するならその人が集まっている状況がいけない
この人が仮に普通の一般人がする服装であってもこのように人を集めて通行妨害になるような状況を作れば同じく事情徴収される

名無し

こんなの捕まって当然だし、危害加えないにしても気色悪いから外に出るなって。

秒刊名無しさん

こいつ学力だけはあるヤツだっけ?学力あったってこんなこんな事してる様じゃ…なぁ。
コミュ症とか言いつつブッ飛んだ格好で変な動作をSNSで公開するとか、その内犯罪犯す雰囲気プンプンだよなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。