ヨーカドーの七夕短冊の願いがおぞまし過ぎると話題に

この時期になると商店街や大型ショッピングセンターの一角で七夕飾りを見かけることも多くなります。今年は何を願おうかな、そうだおじいちゃんの願いをかなえてあげよう!そんな健気な短冊の願いがとても強烈なインパクトを与えていると話題になっております。さておじいちゃんの願いはいったいなんであろうか。別かれた婆さんの復縁?そんな現実的なものではございません。

なんとそこに記載されていたのは何とも恐ろしい願いだ。この子の願いはおじいちゃんがカエルになってほしいとのことだった。もしかしたらおじいちゃんは普段から何気なく「カエルになりたい」「人生疲れたからカエルにでもなりたいなあ」「カエルはいいなあ」と冗談をつぶやいているのかもしれませんが、この子が本気でおじいちゃんがカエルになりたいと思っているのだと信じて短冊の願いに書いたのかもしれません。

もしくは、カエルと読めるのは単なる脳内補完の影響によるもので本来は違う文字を書きたかったがなぜかカエルと読める文字になってしまったなど。

謎は尽きないが、せっかくなので本人に聞いてみたい内容だ。

―Twitterの反応
・子供って無邪気ゆえに、時に残酷なり
・不意打ちすぎてふいたわw
・おじいちゃん「これは酷いケロッ!」
・おじいちゃん…
・か・・かえる・・??
・あー和むわー。俺もお爺ちゃんがカエルになるように祈ってるね!
・謎すぎる(笑)
・クッソワロタwwwwwwwww
・じいちゃんが死んだ→生まれ変わるさ→カエル好きだから、生まれ変わってたら飼いたいなーって流れだったら泣ける
・なれる から心配しなさんな
・なぜにカエルwww

7月7日本来ならば願いをかなえてあげたいが、願いが願なだけにカエルにならないことを祈りたい。

(ライター:たまちゃん)

12 COMMENTS

秒刊名無し

可愛いなー♪小さい子が一生懸命にかいたんだろうな♪

秒刊名無し

×→カエル
○→ヨミガエル
おじいちゃんは天の川付近にいるんだよ、きっと。

秒刊名無し

帰りが遅いジイさんを家族が悪口で「このままカエラヌ人になってくれたらw(爆)」
ってなってたのを横で聞いていた孫が要約してしたためたものであると考えられる

名無し

おじいちゃんがカエルようになりますだから
還るようになりますで、生き返って欲しいんじゃないの?
大好きなおじいちゃんだったとか

秒刊名無し

カエルようにって退院とかじゃないの?とか言っちゃいけないの?普通にカエルwwwって言わないとだめなの?

秒刊名無し

"になり"という事は
やはりカエルになってほしいんだろう

秒刊名無し

これ大人の字だよ。下手に書いてるだけ。

秒刊名無し

他人の短冊を勝手に撮って面白ネタとしてアップするのはどうかと思う。
おじいちゃんは超が付くカエルマニアなのかもしれない。

秒刊名無し

多分、おじいちゃんが帰ってきますように、を小さな子供だからこんなになったんでないかねえ
小さい子供の誤字だ、穏やかな視線で見てあげなさいな

秒刊名無し

シド大公のことか
もしやその子はアレクサンドリアの…うわなにをするやめ

iphone5 ケース 人気

小さめの割合:この分割により、47ミリメートルを測定する方法や、ビームが除外関わる設計RB 2143を含む図について129ミリメートル素晴らしいを持つレンズを改善してきた太陽の色合い。 マイナー選択眼鏡は小さめ前線プラス、その旅人の主要なセールスポイントを持っている堀の人々は、これはマイナーな人々を開発し、靴を使用して取得するためのスタイルを提供し、そのうちの総理設計に入っていることを通常、それらの人々のために主に適している。 どんなスタイルのRB 2143は、「ウェイファーラーII」のように対処し、また、構造が実際にもう少し乗であることを考えると、非常に最初の「RB 2140」よりも進んでいます。ぎらつきのこれらの種類は、実際には完全に低コストの値札で与えられる。 パフォーマンスの漁師は、実際には本当に効率的な偏色合いを検索しその熱心なゲーマーを、認定されています。 これらのトライアスロンの各々は、主に眼鏡ケベックを一時停止ビームを頼りにしています。
iphone5 ケース 人気 http://parrotclub.sk/UserFiles/jp/iphone.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。