川崎市で謎の生物が発見されツイッターで話題になる

謎の生き物が川崎市で発見され「きもかわいい!」などと話題になっております。こちらの生物は確かに、犬なのか猫なのか、それともその他の動物なのか見た目では全く判らず、1つだけ特徴を挙げるとすれば全身の毛が抜け落ちているということです。果たしてこの生物はいったい何であるのか、ツイッターの情報をもとにさっそく調べてみました。

―野良スフィンクス説

スフィンクスはカナダを原産とした猫ちゃんの品種です。全身に毛が無いのが特徴でなんとヒゲもない。突然変異によって生まれた品種ということだが、こんな貴重な猫を簡単に野良猫にしてしまうだろうか。また色合い的にもスフィンクスはピンクと黒のツートンであるのに対し、この生物は全身が黒。野良スフィンクスの突然変異という線もあるが。

―毛の無いタヌキ説

顔の輪郭や鼻の形など「タヌキ」に似ている個所は見受けられる。
ただし毛の無いタヌキが存在するかどうかは疑問だが検索してみると似たような写真が多く検索され、疥癬という病気にかかっているのではないかと思われる。

―チュパカブラ説

こちらも画像検索すると同様の写真がいくつもヒットする。
もしそうであれば今すぐ矢追純一に通報する必要がある!おそらく本物でしょうというはずだ!

ということで恐らく毛の無いタヌキが最も有力な説ではないかと思われるが、明確な答えが見つからず気分が晴れないという方もいるかと思うが、川崎市で念じていれば彼に会えるのかもしれない。

―Twitterの反応
・なんだこれwブサ可愛いw
・犬?猫?ネズミ?ゾウ?
・めっちゃこっち見てる
・合成バリバリだろww影の付き方おかしい
・キモッ!!
・犬っぽいけどな…… 野良かな?食べ物無くてガリガリなんじゃないかな…可哀想に…
・どうやら川崎で魔界の扉が開いたらしい
・タヌキの毛を剃っただけじゃね
・疥癬
・やばー、なにもの?謎!!
・疥癬っていう病気にかかった狸です。可哀想ですが死ぬ可能性が高いです。犬にもうつる病気です。
・狸の毛ないやつにも見えるけど
・クレオパトラっていう猫じゃね?
・この生き物はいったい
・はくせんという病気にかかり毛が抜けてしまった動物です。

ツイッターなどのSNSの普及で今まで謎とされていた生物が一気に解き明かされる日がくるのかもしれない。

(ライター:たまちゃん)

15 COMMENTS

秒刊名無し

何年も前から野良猫や放し飼いの猫に疥癬ダニを移された野生のタヌキやキツネが疥癬症によって死ぬという事例が報告されています。
疥癬ダニは人間にも寄生して疥癬症を引き起こす厄介なダニで特効薬が作られる前は疥癬症を発症した家の住人は第三者に移さないように隔離され治療を受けるほどでした。
この無毛の動物は皮膚の痛み具合から考えても疥癬症により体毛が抜け落ちたタヌキの可能性が高いと思われます。
早急に保護して治療を行わないと死んでしまうことでしょう。

秒刊名無し

>今すぐ矢追純一に通報する必要がある!おそらく本物でしょうというはずだ!
ここで盛大に吹いたwwwww
秒間やるじゃないのwww

秒刊名無し

疥癬でしょうな。疥癬ダニは人にも動物にも伝染る。
自然界の動物だとまあ助からんでしょうな。

秒刊名無し

下水のとこにいるし、ほぼ間違いなく狸。それも、多数の方の指摘のとおり、疥癬。
うちは地域猫やってるから、疥癬にかかった狸がきたときにお薬飲ませて治してあげたことがあるよ。猫に移ったら困るからね。

秒刊名無し

俺も疥癬にかかったことあるわ。
かゆくてかゆくてやばかったし、治療が辛かったな。
動物が罹ったら毛が抜けるんだあ、へぇ~

名無し

かいせんしょうで調べてみたら、怖いな。
皮膚の中でダニが以上繁殖する病気で、野良猫がダニを他の動物に媒介すると発症する。人間もかかるらしい。
可哀想だけどこのタヌキ見つけても逃げるしか出来ないわ

秒刊名無し

たぬきか。治療してやりたいが捕まえるのすら無理だな。

秒刊名無し

チャイニーズヘアレスドッグでしたーとかないの?

秒刊名無し

病の狸も
こんな馬鹿そうな女に写真取られて
晒されたくはなかっただろうな

アイフォン5 ケース

ビーム禁止旅人のサングラスは、五十年代だけでなく、多くの場合、「最先端のデザインとスタイルも、あなたの20世紀のモデルシンボルを通して生きて最大でも約を含むヴィンテージ」と呼ばれて行った。 旅人の太陽の色合いは、あなたの50ミリメートルのサイズは確かに巨大なサイズとして知られている54ミリメートルのボリュームと一緒に典型的なサイジングで、多数の形状例を追った。 彼らはあなたの買い物客の必要とする与えるステージを用いて年齢範囲、さらにいくつかの非常に多くの測定値のすべてに出現していること。近視バーゲンビームは、太陽光を禁止コーディネートへの道、古い眼鏡は選択肢にこだわっている。 ビーム一時停止のガラスは、通常の注意特定の場所内の急騰のチップを持っていないために不利な演習とものこぎりを含んで機器の設置に身をドレスアップしている。 いくつかの種類のビームの数は、医療professionsalを得ることができるしている、太陽光を禁止? 傾斜トラブルことを考える!円の医師処方のカメラ。
アイフォン5 ケース http://parrotclub.sk/UserFiles/jp/jppan.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。