山本太郎氏当選に沸くネット『今年一番のギャグだ』

 

NHKの選挙速報によると東京の選挙区でかねてからネットでも物議を醸してきた「山本太郎氏」が見事当選確実となった。それによって2ちゃんねるやツイッターをはじめとするネットでは「信じられないことだ」と言うようなコメントが殺到している。山本太郎さんは以前からネットで公職選挙法違反の疑いや選挙運動のマナーの悪さ等で度々話題になっていたが、風評被害の難を乗り越え見事当選確実だ。

当選確実がNHKから発表されるや否や、怒涛のごとくツイッターでは山本太郎氏の当選を称えるコメントが寄せられた。と同時に「信じられない」と言う様子の声も多数寄せられ中には「最悪だ」「都民は何を考えているんだ」「山本太郎当選とか今年一番のギャグだな」と皮肉めいた声も多く寄せられている。

山本太郎氏はタレントで『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』のコーナー「ダンス甲子園」出場がきっかけで芸能界デビュー。「メロリンQ」などのギャグなどで知られ、『たかじんのそこまで言って委員会』では「竹島は韓国にあげたらよい」などと発言し物議を醸す。その他反原発活動や公職選挙法違反など政治活動には話題性の尽きない人物でネットでも度々取り沙汰されてきたが、それが功を奏したのか知名度は非常に高くなり今回当選させた要因の一つとなったのかもしれない。

案の定ネットでは「信じられない」と言う声が多い

―ネットの反応
・山本太郎当選とか都民www
・最悪ですよね……
・え!?公職選挙法違反を何度も懲りずにやった放射脳の山本太郎当選
・まぁ、 山本太郎、当選しても何も出来ないだろうけどな。
・ぎゃああああ・山本太郎当選きまったとかまじ・・・・
・山本太郎当選させた馬鹿
・山本太郎当選したのかwww
・山本太郎当選とかなんだかなー
・山本太郎当選確実って…をい…をい…
・山本太郎当選とかマジかー
・山本太郎当選かよwwwwwおいwwwww
・山本太郎当選。信じられんわ。
・山本太郎当選とか都民こわい
・山本太郎当選。信じられんわ。
・東京は山本太郎当選させたよね
・山本太郎当選させたらアカンやろwww
・山本太郎当選とか今年一番のギャグだな

【選挙速報】
http://www3.nhk.or.jp/senkyo/

(ライター:たまちゃん)

49 COMMENTS

秒刊名無し

2chと世間一般の意見、民意がいかに剥離しているかが証明されたな。
自称「真実を知っている選ばれし日本国民、2ちゃんねらー」は所詮、選挙権の無いガキが大半を占めていたという事だ
あるいは、単に2chで語られてる事が間違っていたかだね。

秒刊名無し

いや、東京のことなんかしんないし
比例で山本太郎探したけどなかったし

名無し

※1
ワタミは落ちたし一概には2ch世論がずれているとは言い切れない
山本は低投票率のなかよく頑張ったね

秒刊名無し

ご高説ありがとうございます。
お帰りはあちら⇒半島

秒刊名無し

こいうはワタミの影にうまく隠れて当選したんだなww

秒刊名無し

さりげなくネガキャンやってた湯川さんは、どうお考えですか?

秒刊名無し

投票率が低いとこういう纏まった票を持ってる奴が当選してしまう、
最も罪があるのは投票に行かなかった奴、行かないことで当選させた。

放射脳しばき隊

コイツに投票した奴等ってwwwwwww

秒刊名無し

こいつが当選するとは思わんかったな、まさか過ぎる

秒刊名無し

日本終わってんな…
日本を捨てたやつに何故に投票をするのか
真面目に聞いて周りたいわ

nana

これ書いた人達、東電側ですか?
テレビでは言われませんが、脱原発支持してる人多いから当然の結果だと思いますけど。。
山本太郎はよく頑張ったと思う。

秒刊名無し

東京の人の民度
お前ら山本に馬鹿にされてたのにな
何で票いれてるんだ
マゾなの?

秒刊名無し

脱原発・反TPPで経済復活
いったいどうやって?理想しか語らない馬鹿の見本の中卒を
頭がおかしい奴らが率先して当選させた
都民だけどマジでありえねえ・・・

秒刊名無し

山本
・思慮は浅いが、行動力 50000
ネットの皆様
・思慮深い()が、行動力 0

秒刊名無し

思想はともかく衆院選時の泡沫候補扱いからよくぞここまでのし上がったわ
その点は素直に凄いと思う

秒刊名無し

違うって。
2chを知らない洗脳された老人だけが入れたんだって。
ちゃんと普段からネットで勉強してる俺らはまともな人に入れて、マスゴミに洗脳されてる老人がワタミとこいつに入れたんだよ。

秒刊名無し

まあ、目立った馬鹿の勝ちってえ世の中よ

匿名

まあ、ぶっちゃけ。
問題発言して消えると思うけど?

匿名

※18
行動あり過ぎて
ビリビリした奴いるけどな(笑
早く捕まらないかな(笑

秒刊名無し

※18
その通りだな。
それとやっぱり派手さだな容姿の
やっぱり山本はテレビに出ると映える
2chやニコ生主なんぞのモブキャラとは外見から違う(笑)
あ、それとバカ国民が変わらない限り誰がやろうと変わらない^^

秒刊名無し

深作監督や井筒監督や高橋伴明監督に見込まれた天性のカリスマ性、
映画やドラマで鍛えた演技力が
あの迫真の演説に役立ったのはあるだろう。
もちろん今回の演説は演技ではないだろうが。
日本の政治家は演技を勉強するべきだろうね。

秒刊名無し

しかし相変わらずのきんたまちゃんの下劣、卑劣な文章。
文章とも呼びたくない、文字の羅列。

衆愚政治

他に入れたいヤツが居ないから、とか、名前を知っているから、
と言うだけで投票するヤツらが一杯居ると言う事だろ。
だからタレント候補とか有名人を担ぎ出すのはオイシイわけよ。
こいつがどんな電波を発しているのか知ってて投票している人
は少ないんじゃないの?それだけ政治に関心がないと言う事だ。

秒刊名無し

同じ都民として恥ずかしいけど
これは都民の連帯責任だ 防げた悪夢
ついでに共産党の吉良についても同じだが
橋下の不用意な発言に怒りが沸く

秒刊名無し

推進派は喜んでるんじゃないの?特に電力各社
こいつがバカやらかすほど反原発気運が下がるわけだし
東電社長今ごろニュース見て喜んでるだろうなw

匿名

緑の党って海外で出来たエコ系の団体なんでしょ?エコ+海外=偽善団体というイメージがあるし、海外から操られていそうで、緑の党っていうだけで、選択肢としてあり得なかったけどなぁ~
汚れていく山本太郎をたのしみにしてます。

秒刊名無し

これまでも、これからも、選挙で有名人・芸能人を推す風潮・・・・っていう愚民主主義。
それらと重ねて「オオカミ少年を信任する東京都民」とかいう批判が多いみたいだけど、
それとは違う流れだよね。これ。
一票を投じた人たちが賭けたのは、彼の「品性を顧みない愚直さ」でしょ。
企業に擦り寄って信任を得て・・・というのが真面目な志だというのなら、
山本太郎はもちろん不真面目だね。

都民だが何が恥なのか全くわからん

都民馬鹿かというのが一番馬鹿なんだけどな。山本太郎に全票集まったわけでもねえのにな。
とりあえず、俺は経済のために再稼働しろ!と思ってるし、自民とワタミ以外の自民候補者氏名を書いて投じた。と、エクスキューズを入れといた上で苦言を呈するぞ。
こういうとき、左右にかかわらず、自分の気に食わないものが当選すると「不正」とか「衆愚」とか「馬鹿」だと言う輩が必ず出てくる。一方、自分が支持しているものが当選すると「民意」「正しい」「賢い」などという。馬券が外れて「史上最低のレース」と言ってる競馬オヤヂと同質だわ。
ネトウヨ・ヘサヨ叩きにも辟易してきたが放射脳叩きにも辟易している。お前らネット外の人々の思考を真面目に考えたことがあるのか?他人と言葉を交えたことがあるのか?ただ単に見下して馬鹿にしとっただけやろ。職場でもどこでも脱原発・放射能嫌いは一定数おるんやで。そいつらを馬鹿と言うんかい?
ニート・学生と違って、こんなブラック労働の社会で働いてるもんがどんだけいると思う?そういう人らが政治について情報収集できる時間がどんだけあると思う?そういう想像もつかない馬鹿なの?ネットで情報収集して取捨選択する時間があることが「普通」や思ってる馬鹿なの?
まぁ、彼らが緑に投じたか、共産に投じたか、山本太郎に投じたか知らんけど。もしかしたら投票してないかもしれんしな。共産もよく伸びてるな。ま、山本太郎一人で何ができるか、野党でもできることは限られとる

秒刊名無し

根は悪い人ではないと思うんだけど・・・純粋すぎるというか単純というか・・・

秒刊都民

和民当選に触れないのは、もう権力に尻尾振ってるってことですか?
湯川さん。
広告料ゲットのチャンスですね!

秒刊名無し

何をいまさら、バックにカルトが控えている政党の候補者を散々当選させてきただろ。
山本太郎や共産党など可愛いもんさ。

秒刊名無し

太郎の目的は、国政への参加はもちろんだが、国会の情報発信や国勢調査の結果利用を要としてたんだけどな。
超悲報と捉えているのは、今までの経緯から危ないやつと判断してるってことくらいはわかるんだが、
それ以上のことを知らないからその情報で叩くしかないんだろう。具体的なことは何一つ書かれていない。
安倍や橋下が言葉の一部を取り上げられあげつらわれていたりすることに対して文句言ってるが
やってることはそれと大して変わらん。ついでに放射脳っていうレッテルもオマケでつけるくらいだ。
自分と異なるベクトルの意見には厳密なソースを要求するくせ、同じベクトルの意見はずいぶん緩い条件で信じる。
「ネットには真実がある」とほざいて、検証するための情報を様々なところから取得しないから
アホみたいな一方通行の考えになるんだよ。
異分子が当選することよりも、長いこと政教分離もまともにできていない国ってことのほうが背筋が凍るわ

秒刊名無し

選挙に行ってない奴に文句言われたくない
文句あるんなら選挙に行ってからにしろ

秒刊名無し

お前らみたいな文句言うだけで投票しない奴がいるから、山本太郎が当選したんだよ
投票しないお前らに責任がある

シンジ

タロちゃん(山本太郎)が当選した事が、何かおまえら気にいらんのか?
「いい事はいい、悪い事は悪い」とよう言えんヤツは、金輪際タロちゃんの悪口言うなやっ!!!

シンジ

何だここ?
おまえら偉そうに言いた事気に入らない事さんざん書き込んどるくせに、ハンネもメアドも無しでコメント書き込んでんのか?
弱虫ばっかだな。
己の人生の先の先の先...を想像する事ができないから、やたらメディアに露出してるタロちゃんの言ってる事やってる事が理解できないし気に入らないんだね。(ToT)
銭や権力に屈した、目先の利益に目がくらんだ糞ったればっかりやぁ...

秒刊名無し

※42
何がタロちゃんだキチガイの手先
とっとと地獄に落ちろカス

秒刊名無し

当確直後のインタビューの中で、「僕自身が裏切って支援者に命を狙われるのが怖い」と意味深な発言をした。
よく判ってるやん、中核派の支援をガッツリ受けてる、山本太郎。
http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no13/f2591.htm#a1_2
http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no13/f2592.htm#a1_2
http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no12/f2565.htm#a1_2
北九州市のガレキ搬入阻止では、中核派の先頭にたってた山本太郎。

秒刊名無し

なんかもうお前らネラーが何を言ってるのかわからない。

秒刊名無し

自民に投票する脳なしどもが多い中で、都民にも見る目のある人達がいたことは非常に嬉しく思う
自民に入れたヤツは、TPP賛成、消費税増税賛成、原発推進で一体どういうメリットがあるのか不思議で仕方ない
消費税増税上げる前に、統一教会とか創価学会とか幸福の科学とか、課税先は山ほどあるのだが

秒刊名無し

反自民の人達はよほど日本が再生することが気に食わないらしい。
まんまメディアの情報を鵜呑みで反対しているのだから。
結局は反自民の人達も何も考えていないということ。
情けない・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。