中国であまりに美し過ぎる『アーチャー』が話題→ステマだと批判

日本では可愛い海女さんブームが到来しておりますがお隣中国では美し過ぎるアーチェリー使い「アーチャー」が話題になっております。実は中国ではあまりに美し過ぎる女性はシリーズ化されており何度か話題になっているため「またか」という印象が強い。以前は美し過ぎる警察官・美し過ぎる軍人・美し過ぎるバス運転手などがいて度々メディアに取りざたされていた。

こちらが今回話題になっている女性「武大女神」。確かに美しい、アーチャーだからという理由でもなく単純に美人だと感じる。しかもこの練習場にはほとんど女性はおらず、男性が多い為余計に目立つ。紹介されているページでは動画も掲載されており、彼女の鋭いまなざしとクールな表情が見た目の美しさとのギャップを生み、妙な好奇心を煽られる。

しかし女性の好みは人それぞれであり、またこの記事自体が背景に掲載されているオンラインゲームのヤラセや広告なのではないかと勘繰るユーザも多く彼女に対する批判のコメントも見受けられる。つまり企業側が話題の美女「武大女神」を利用してアーチェリー会場へ集客を図りオンラインゲームへの誘導を狙っているのではないかと言う事だ。

―海外のコメント
・酷い鼻だ大きすぎる
・まあ悪くないんじゃない
・本当に胸が平らだなあ
・誇大広告過ぎて吐き気を催す
・アーチェリーは美しい。魅力的
・この女神は理解を求めている
・これが本当の女神ってやつ
・このゲームの宣伝は本当にお上手ですね。
・腹黒過ぎる
・この子素人じゃないな…画像検索するといっぱい出てくる
・可愛くてきれい。嫉妬している奴は何なの?

日本でも海外でもステマ問題が絶えないようだ。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_14133112_1_0.html

(ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

経験者

①押手(弓をもつ手)の肩が盛り上がっている。②弓を握っている。③肩でなく腕で弓を引いている。④アンカー(弦をセットする位置)が浮いてる。⑤アームガードが初心者シか使わないタイプのもの。⑥体幹が後ろに寄りすぎ。
少なくとも、この人は競技としてアーチェリーをやったことは無さそうですね。

経験者2

おかしすぎる。なんで片目で見るとか、矢が長いとか。パッと見でも7点ほどおかしなとこありますよー。

秒刊名無し

後ろにゲームのポスターっぽいのがあるので
それのイベントか何かなんだろうな。

「美し過ぎるアーチェリー使い」じゃねーだろが。武大女神は、もともとネットアイドル。
で、そいつが「アーチェリーしてた」って画像と動画がアップ。 => 作為的すぎると批判。
>あまりに美し過ぎる女性はシリーズ化
お前さんが勝手にシリーズ化して記事にしてるだけでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。