pizahatt

バイトの不祥事が後を絶ちませんが今度は宅配ピザ大手の「ピザハット」で、従業員がふざけた写真がTwitter上に流出しております。問題の写真はピザの生地を顔に当てて息が出来るかどうかという検証を行ったもので、顔面ピザのようなマスクを作成。この行為によって投稿者はたちまち炎上し本名やバイト先、そして学校名まで晒されるという事態に発展。この従業員がピザハットであるということは制服のデザイン等で判明した。


―制服のデザインでほぼピザハットであることが判明
piza

wqwq

黒ベースに赤いワンポイントのラインが特徴の制服。オフィシャルサイトのホームページ等を調査すると「ピザハット」であることが確認できる。彼は仕事中に材料であるピザをあろうことか顔に当てて息が出来るのかどうかをふざけ半分で検証したようだ。結果ピザ生地を顔に当てると「息が出来ない」ようだ。

ちなみにこのピザ生地が客に提供されたのかどうかは不明。ピザハットの発表を待ちたい。

参考サイト
http://www.e-aidem.com/contents/magazine/shn/vol017/index.htm


―学校や部活そして本名などがバラされていく


彼のTwitterの情報などから「本名」「通学先」「部活」などが次々と暴かれ、もはや背水の陣となった彼はいったん問題のツイートを削除し、情況をうかがう。ただしアカウント自体は削除せず現在も存続しているので、何事もなければ今後も通常通り生活できるのであろうが、「通報した」「解雇だ」「拡散しました」など批判が相次いでいる。

―ネットでは「またか」と言う声が多い

バイトによる不祥事はこのところ立て続けに発生しており、いつどんな事件が起きたのか把握するだけでも困難な状況になってきた。そんな中再び発生したこのような事件と言う事もありネットでは「またか」と言う意見も多く、以前のように過度に追い込むようなバイタリティも徐々に薄れ炎上疲れするネットユーザも少なくない。


―Twitterの反応
・これからはピザハットでは注文したくないな。
・今までピザハットで注文することが多かったけど、ドミノにしますね。
・食べ物で遊ぶなんてどんな育てられ方をしたのでしょう?
・名前がわかりましたよ。
・一生晒し者だな
・立派なバカッターの仲間入り!
・また屑がやらかしてる
・ブロンコビリーでは賠償金請求とかなってたなあ。裁判頑張れよ。
・こりゃ解雇だなww
・ピザの生地で遊んでたのしかったー
・ピザハットで馬鹿出ました。
・若さ故の過ちとはこのことだ。気持ちの問題であるからして動じないのが大人な対応である。
・皮肉でもって笑いを誘うのが一番である。


最近の炎上問題を若者は他人事と認識しているのだろうか、それとも単純に知らないだけなのか。
今後店の経営者はピザでは無く従業員に手を焼きそうだ。


―追記8月19日謝罪が行われました。

ピザハット謝罪!バイトテロ問題による顔面ピザの従業員は『厳格な処置』


(ライター:たまちゃん)