baito1

度重なるバイトによる不祥事「バイトテロ」や、客が店舗のアイスケースに入るイタズラにより賠償請求される事件等で社会問題化している日本ですが、アメリカでも同様の手口でネットを沸かせる事象が発生しております。こちらはハンバーガーチェーンバーガーキングであろうことか、厨房のシンクで泡を立てながら入浴している動画がYouTubeにアップされております。


―バーガーキングの厨房のシンクでお風呂



http://youtu.be/rRFwcN_EOSU

さて問題の動画は2008年に撮影されたもので現在彼がどのような処分が下っているのかは定かではないが、確かにバーガーキングの厨房のような場所でお湯に使っている姿が映し出されている。しかも他にも従業員がいる中堂々と犯行に及んでいる為、彼は日常茶飯事にこのような手口で犯行に及んでいる可能性が高い。

また店舗があらかじめ入浴を許可している可能性も高く、万が一店舗と共謀してお風呂に入っているという事になれば、残念ながらこの店は既に無いだろう。


―本当にバーガーキングなのか

dw
w

動画を見てみると、カウンターや客席そして厨房のオペレーションエリアなどしっかり撮影されている。セットの可能性もあるが、ここまで精巧なセットをわざわざこのネタの為に作るだろうか。

―動画の反応

海外だから許されるという訳ではなく案の定「バーガーキングは買わない」「上司に怒られる!」「酷過ぎる」などと言うコメントが付いている。

やはり職場でイタズラした動画や写真をネット上にばら撒くというスリルは世界共通なのかもしれない。



(ライター:たまちゃん)