24時間テレビ『大島』徒歩9時間で完走できるとネットで話題に

日本テレビで8月24日から放映されている毎年恒例チャリティ番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」ですが、番組内で毎回行われているチャリティーマラソンというものがあり、芸能人が数十キロを24時間かけて走り切るという企画です。今年は森三中の大島が走るという事で体の状態もあり「本当に走れるものなのか」と言う疑問が自然とわき起こる自殺行為とも思える内容だ。しかしネットユーザの情報によると走る距離は48キロだということだ。

さて毎年追跡を行っているスタッフによるとスタート地点は「藤沢市桐原町オイレス工業」だということだ。この地点はGoogleMAPでも検索可能。念の為日本テレビで公開されている動画を確認すると確かに工業地のような場所からスタートしているのが判る。


―場所は既に人だかり

―体重を落とした大島準備万端

88kgあった体重を71kg台まで落とした大島は準備万端。ここから過酷な24時間マラソンとなるが果たしてその距離はいったいどれぐらいになるのだろうか。

―直線距離によると48キロで徒歩9時間で着く。

藤沢市桐原町オイレス工業から日本武道館をGoogleMAPの最短ルート検索を行うと距離としては48.3キロで、徒歩9時間57分で到達してしまう。意外にも距離は短く感じられるが体重の重い大島であれば妥当な距離なのだろうか。もちろん必ずしもGoogleのルートで進むという訳ではなく、途中の休憩地点や道路状況に応じてルートは変わる。また9時間歩き続けるわけではないので実際にはもう少し時間がかかる。

それでもネットでは「徒歩9時間」と言うトレンドキーワードが一位を獲得するほど話題となっている。

―Twitterの反応

・徒歩9時間かww お酢と同じで、やさしい距離ですねw
・徒歩9時間がどうした!勝手なこというな。走ってもいないのに。。
・徒歩9時間となるともう足にマメができたり筋肉が攣って歩けなくなったりで結局歩いても9時間で辿り着けるかどうか
・徒歩9時間ならずっと歩いてても間に合うから安心
・ええええええw 徒歩9時間w
・徒歩9時間で大島の体力的にみても15時間あれば余裕でしょ
・まぁ、でも徒歩9時間も歩きたくないわ、俺www
・徒歩9時間は無いでしょ、普通にもっとかかるよ
・まぁ、そんなもんだろ。
・大島さんって今も走ってるん??徒歩9時間の距離を
・24時間マラソンの距離が徒歩9時間とはたまげたなあ・・・
・徒歩9時間かー
・えww徒歩9時間!?マジカヨww
・これで1000万とか楽な仕事ですね
・一生懸命走っとるのに、それを徒歩9時間の距離やってバカにしとるやつ腹立つ。
・24時間の大島は、徒歩9時間のを24時間かけて歩くのかw
・休憩時間は含めていないし、そもそも大島みたいな巨体だと9時間ずっと歩きっぱなしだって厳しいはず。

やはりチャリティーの本来の意味を考えると「距離」ではなく24時間走り続け完走するというところに意味があるのかもしれない。

去年の記事

(ライター:たまちゃん)

40 COMMENTS

秒刊名無し

早くついたときはどうなるんだ?どっかで時間調整して最後にヒーヒー言ってスタジオに入ってくるんかwww

秒刊名無し

9時間57分を9時間と言い張るのは流石に無理がある

秒刊名無し

意味もなく小走りしなけりゃ24時間かけるほうが疲れるわ。小学生しか見ないわけだわ。

秒刊名無し

なんかの新人研修で男女混合のグループで100kmを歩くってのがあったらしいけど
足が血豆できたり大変だったと聞いたが48kmって半分以下だな、ふふっ

秒刊名無し

15分歩くごとに15分休憩で、睡眠5時間、朝昼夜の食事各30分、おやつ30分って感じ?

秒刊名無し

たったの48キロ…イモトのつめの垢でも煎じて飲めって感じ。
その距離を24時間もかけて…それで感動?馬鹿じゃない?
これで時間内に到着しなかったら「最低なやらせ」か「よっぽどのぐうたら」か。
時間内に着いたとしてもどんな顔してゴールするんだろう?
辛いふり?

秒刊名無し

大島さんは
一生懸命走ってるんだから応援するべきだと思う…

秒刊名無し

かんそうできるのかな・・・ 大島サンガンバレ!

秒刊名無し

かんそうできるのかな・・・ 大島サンガンバレ!

秒刊名無し

ツィッターからきました
がんばって走ってるのにそれぉ
非難するのゎぉかしくなぃですか??
9時間でも24時間も走ってるんだから
みんなで応援すればぃぃぢゃないですか??

秒刊名無し

豚が走ってるの見て、誰か救われるのか

秒刊名無し

だから最短距離=走行距離じゃないでしょ・・・
追跡してる人らもいるのになんで最短距離が全てだと思い込むのか

秒刊名無し

最短距離を走ってるわけじゃないからなぁ

ニシン

誰も一生懸命走ってくれだの頑張ってくれだの頼んでない。
大島が自分の意思で選択した答え。
これがノーギャラなら「すごいね、頑張ってるね」とも思うが、多額のギャラが発生してるれっきとした仕事じゃねーか。
頑張ってるでしょ?なんて見せられて感動するか?
頑張ってるなんて決して口にず、辛い気持ちを押し殺して前に進む姿に人は感動するんじゃねーのか?
感動なんて押し付けるもんじゃない。

たま

ダラダラ歩いているとこは見たくない 最初と最後だけ走る 何の意味ねえよ 辞めろ

秒刊名無し

ちょくちょく見てて、あんまし大島映らないけれど、
ず~と彼女は歩いてる。最初は走ってたのですか?

あかり

ねぇ、知ってる?
秒速5センチメートルなんだって
大島美幸の歩くスピード

うさぎ

記事タイトル見たら直線距離で48キロなんでしょ?
中継車通れるルートを走らなきゃならないし、倍近く距離伸びるのでは?
それに例え48キロしかないとしても、疲れがたまるし暑いしで、30分2キロのペースのまま歩き続けるわけないよ。

秒刊名無し

最後の「サライ」の所だけちらっと見たけど・・・
フザケてんのか?このデブ!
48キロを24時間以上。たとえ88キロだったとしても遅すぎ。
こんなんで完走?ギャラもらってにんまりってか。
間に合ってさえいないってのに。
呆れてくる。

名無し

あなた達かわいそうな人ですね。
人のことを知ってから、悪口を言って下さい。
こんだけ頑張ってる人を見て悪口しか出ないって...かわいそうに

秒刊名無し

走るんじゃなくて、ゴミ拾いでもしろよ。
走ったくらいで感動するような安っぽい人間向けコンテンツだからそうもいかんのか。

秒刊名無し

この番組は、人の不幸お踏み台にしてるエンターテイメント、それを見て感動している視聴者から善意を、すいとっているけど、それで世界の不幸な人たちが少しでもしあわせになるなら喜んで、応援する。ちょうど、今の日本人にわは、手頃な猿芝居じゃないでしょうか。

秒刊名無し

ただ走ってるんじゃなくて、一般人を蹴散らしてるんだよ。
邪魔でも退くのは一般人、芸能人の邪魔をせず応援する義務すらあるんだ。
大島の胸中に24時間ずっとチャリティに貢献したいとか、見てる人を勇気付けたいって気持ちがあるのなら応援したいが、疲れた、足痛い、もうやめたい、金!金!ギャラ!っていう雑念がわずかでもあるならゴールせずに定食屋のTVでエンディング見てればええねん。

キチガイ

別にそうだとしても頑張ってるんだからよくない?
そもそも、あなたたちがグチグチ言う権利がおありで?

キチガイ

人のことグチグチ言ってる人が案外できないんだよねw
てか、誰がすくわれんの?って言ってますけど、
走って嫌な思いする人は居なくても、悪口いって嫌な思いする人は結構居るんじゃないの?
自分のこと棚に上げてまで言うんじゃねーよ

秒刊名無し

アラフォーのおっさんだが88キロあった時に那覇マラソン(フル)六時間で完走したよ
次回に参加予定だった友人のことも考えて22キロからはわざと一時間歩いた
だから24時間でこの距離には納得がいかないなぁ
すくわれるとかどうとかどうでもいいんだが、こんなヌルさで1000万のギャラ
番組自体が金集めと感動の押し売りになってるのにみんな違和感があるんじゃないか?
感動のゴールって・・・・
入ってきた瞬間の寛平ちゃんの冷めた顔
本気でマスターズ記録更新した人とふざけた走りしたヤツを同列にするなよ
疲労困憊でやっとゴールなら少しは感動を演出出来たんだろうけど、感想を求められて
のあのコメント
そんなに元気ならせめて時間内に帰ってこいよ!!!ってみんな思ってたはず
身内含めて泣いているのが鬼奴だけなのが今年のマラソンの全てだね
徳光と並ぶワースト記録だわ

名無し

ほんとにばか。
哀れむわ…
文句ばっかり言ってるなら、日テレ一瞬たりともつけるなよ!!!!
なんだかんだ言って見てるんでしょ!?
そんなに文句言うなら見るなよ!!
ばかか。

ちょこてぃ

ちは♪
これでギャラ 1000万 
おいしいよね~
48km歩くだけで1000万なら毎日でも歩きたい~
いい運動にもなるし♪
「こんな太っててもできることを見せたい」
みたいなこと言ってたけど、ぶっちゃけ ギャラ だよね~
毎年見てて思うのが、障害者探し出して特集やったり、お涙頂戴で
数字稼いだり、涙誘おうとするのがいやだなぁ(><。。
障害者に失礼というか、客寄せパンダみたいで・・・
またね~☆

秒刊名無し

※13に同意。※23,34とか最短距離=走行距離とか思ってる奴はバカ?

秒刊名無し

マジレスしていいのかわからんが、ホントに最短ルートだけで判断できるもんなのか?

秒刊名無し

走ってねーじゃんw
歩いてるけど走ってる振りだろwww

秒刊名無し

走って無駄に体力を消耗するより、逆に最初から
歩いて着実にゴール目指した方が確実っぽい距離だな。
しかも最短で約9時間の距離なら、多少遠回りしても
精々が12時間もかからないだろうし、睡眠を6時間
とっても、更に2時間おきに1時間の休憩を挟めるな。

秒刊名無し

いや、10時間だろ
なんで9時間57分が、9時間になるんだよ。
しかも走行ルートと全く違うし。
人の努力してる姿を蔑むやつは、かなしいことぞ。
しかしそんなヤツも、実は話すといい奴だったりするんだよな。
がんばれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。