嵐も残業!大島さん24時間テレビ放送中間に合わず行列へ持ち越しゴール!

日本テレビで放映されているチャリティ番組24時間テレビ内のチャリティーマラソンが放送中(20:54)までに間に合わず次の放送枠「行列のできる法律相談所」に持ち越しのハプニングとなった。そのため放送終了後21:00になっても日本武道館では引き続き同じ出演者が大島を応援し続けることになった。嵐からはHappinessの歌のプレゼントもあったがこの場合の出演料はどうなるのか?と言う疑問がネットも上がっていた。



―大島への応援ツイートが多く寄せられる

大島は24時間テレビの枠内では完走しきれず、次の枠である行列のできる法律相談所への持ち越しとなった。歴代で番組内で完走できなかったのは、2003年の山田花子、2009年のイモトが記憶に新しい。「いつも必ず番組内ギリギリにゴールするのは不自然」と言う声もあるが実はゴールできていないケースもあり、今回もそのうちの一つとなった。

その為、次の枠も引き続き放映できるようにあらかじめ生放送体勢となり出演者が走者を健闘する内容となっている。またツイッターをはじめとするネットでは「大島さん、嵐さん24時間お疲れ様でした!」「大島さん88キロおつかれさま!」「大島さん頑張った」との声が多く寄せられていた。

―出演者は引き続き武道館に残る

出演者は24時間テレビ終了後も武道館に残り大島を応援。とくに嵐は「Happiness」を歌うというサプライズも。チャリティ番組である為ギャラの概念は通常とは異なるのかもしれないが「出演者のギャラはどうなっているのか?」との声も。

―本当に88キロ走ったのか?

正確な距離は告知通りの「88キロ」を信じることとしたいが、スタート地点から武道館までは50キロ弱で、徒歩9時間で到着可能。その為GoogleMapの示すルートとは全く違う道をあえて遠回りした可能性がある。

また走者を毎回追跡している通称「追跡班」の情報によると94kmとのことだ。

実際のルートは番組内でも明らかにされないが、24時間走ったことには変わりはない。
ゆっくり休み今後も活躍していただきたいところだ。

(ライター:たまちゃん)

15 COMMENTS

名無し

来年以降は女芸人廃止で頼むわ
MAXの落ちぶれ感は寂しい。 後、ジュエルカフェのCMも最悪だよ

秒刊名無し

サイコンはタイヤサイズ設定で距離を誤魔化せる。
あと、半沢潰しの為に延長ゴールとしか思えんわ

秒刊名無し

9時間はgoogleの最短ルート検索だろ?
交通規制とかする範囲もそう広く取れないだろうし
狭い範囲を迂回して長く走ったんじゃないのか?

それでも 貰いすぎだ

残業代は 大島美幸のギャラ1000万円から 払え!

安田美沙子なんか 走れるだろ!

来年からは 綺麗な姉ちゃんで頼むよ! そしたら 見るよ!

秒刊名無し

※2
そんなこというならタイヤサイズうんちゃらいう前に数字いじって誤魔化すほうが簡単だがや
テレビ信じろとは言わないし素人のネット情報信じろとは言わないが
なんでも間でも疑うくせついたらテレビもネットもそれこそコメントもしないほうがいいぞ

匿名

残業代もつくなら、何時になっても大島のゴール待つわな。
いやぁ、相変わらずの日テレの横暴ぶりは目に余る。

匿名

さりげなく韓流も流してたし、日テレの横暴ぶりは酷いね。
そんな日テレに物申すという事で、24時間テレビデモが計画されてたみたいだけど、結局武道館デモは起きなかったのかな?

秒刊名無し

圧倒的に間に合わなかったらヤバイから近道を確保できるようなコースを用意するという噂

秒刊名無し

まったく、見てないので、何があろうとどうでもいい。24時間テレビどころか、どんな募金活動にも絶対に募金しないことを誓う。安易に募金する詐欺犯罪者に協力する危険行為はやめろ。日本国民だったら、金で人を助けちゃうような考えはやめろ!ケチになれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。