【炎上】「髪の毛バーガー」の写真が捏造ではと炎上!投稿者逃亡

朝マックで知られる「ソーセージマフィン」の中に大量の髪の毛が入った画像がツイッター上にアップされ話題を呼んでいる。投稿者によると飲みに行って朝マックに行ったとのことだ。しかし投稿者は何故かアカウントを非公開にして逃亡。理由としてはこの画像が実は捏造なのではないかとネットユーザに指摘されたからだ。はたして髪の毛バーガーは現在話題となっているバイトテロ問題の延長線上の問題なのだろうか。


投稿した本人は現在アカウントを非公開にして閲覧できないようになっている。しかしそれ以前に入手されたと思われる本人の写真はネット上に流出している。さて改めてこの髪の毛入りバーガーを見てみると不自然な点は確かにいくつかある。今回その疑惑について検証したい。

―オペレーション中に気づくのではないか

もしこのバーガーに髪の毛が入ったとすればこれだけの量ならオペレーション中に気づくはずだ。しかも1本・2本と言うレベルではないので尚更だ。

―毛の状態が不自然である

もしこれが挟まれた状態で提供されたのであれば、溶けたチーズと髪の毛が絡み合いもう少し同化しても良いはずだ。ところがあたかもバンズを開いた後上に乗せたかのようにフレッシュな状態で毛がのっているのは非常に不自然である。


―なぜツイートを削除したのか

もしこれが事実であれば、直ちに店舗にクレームを入れるべきだが本人は問題の写真を削除し、更にアカウントを非公開設定にした。あたかも外部との接触を断ちきるような構えだ。

以上の不自然な点を踏まえるとやはり「捏造」と疑われても仕方ないレベルだ。昨今のバイトテロ問題に次ぐ新たな業務妨害として今ツイッターでも物議を醸している。

―ツイッターの反応

・これ、ほんとなの!?(--;)デマっぽい
・これは…(;;゜Д゜)
・食品衛生法に抵触してる…マックどうする
・冷蔵庫の次はこういうのになるのか、
・これが自作自演だったら君は訴えられるぞ
・これ明日の朝ニュースになんねえかな。冷蔵庫に入ったバイトなんて可愛いもん。
・故意に入れたとしか思えない。
・いくらなんでも自演激し過ぎでしょ。これは営業妨害で逆に訴えられるレベルだわ
・自分でやったんなら業務妨害ですね・・
・営業妨害お疲れ様です。
・これ本当?こんなの見つけた時に店に言えばいいのにね
・自分でやったろ
・すげぇ綺麗に髪の毛入ってる!まるで偽装したみたいだね
・こんな一気に髪抜けるの?w病気やろ
・削除されてるねぇ
・どう見ても悪質な自演にしか見えないwww

そもそもこれは髪の毛なのだろうか。

(ライター:たまちゃん)

9 COMMENTS

秒刊名無し

バカッターが完全にチキンレースのツールになってる

秒刊名無し

アメリカ系企業なめすぎ
がっぽりとられちまえ

秒刊名無し

損害賠償でこのカスの人生終わったな、ガッポリ行ってまえ!

秒刊名無し

仮にデマだとしたらとんでもない額ふんだくられそう。
それこそ数千万から億単位いくんじゃないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。