MVGS2-2

これらゲームコントローラーは某県警に押収された品ではございません。なんとこれら75種類のゲーム機を1つに集約されたとんでもないゲーム機が発表されたというのです。その名も「MVGS2」。かつて発売されたゲーム機75種類を一つに集約させたゲームファンにとってたまらないゲーム機。これさえあればわざわざ押入れの奥底に眠るあのゲーム機を漁る必要は無くなるのです。

mgs2

vga


75種類のゲーム機ということでコントローラーももちろんすべて対応。アタリ・任天堂・セガ・ソニーから発売された数々のゲームを楽しむことができるというのだ。ただしディスプレイも一体化しているためハードがとびぬけて大きくなってしまい、ゲーム機というよりゲームセンターの筐体のようなものになっている。デモンストレーション用ということだろうか、実際に販売する際はディスプレーは外してほしいものだ。

―MVGS2の仕組み

さてこの仕組みどのようになっているのだろうか。まさかMVGS2の中にすべてのハードが詰め込んであるだけというオチではないか?と思う方もいるのかもしれませんがそうではないようだ。

なんと、75種類のすべてのエミュレータをインストールされたPCなのだという。であれば確かにハードは要りませんね、がしかしそれ以前にもう少し厄介な問題がありそうな予感はしますがその辺は利用者の判断に任せるということだろうか。

(ソフトはしっかり購入する必要がある)

コントローラーは特殊なケーブルで接続する。もちろんオフィシャルのコントローラーにはその接続口がないので、MVGS2専用に改造されたコントローラが必要となりそうだ。

エミュレータを入れるだけならば、この筐体必要ないのでは?というのは愚問だ。これは男として、ゲーマーとしてのはかなき野望の集大成と言えよう。

―動画



【記事参照】
http://walyou.com/video-game-controllers-gaming-system/
http://ultimate.arcade.pagesperso-orange.fr/news.htm



(ライター:たまちゃん)

楽天SocialNewsに投稿!

秒刊BANK

サイトで紹介した商品をここで紹介します!

花粉症対策!大丈夫?

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―

    コメントをお寄せください。

    名前
    メール
    絵文字