これはいいね!Facebook味のアイスクリームがクロアチアに登場!

 

クロアチアにある「バレンチノ」というアイスクリームショップが全く新しい斬新なアイスクリームを製造し、ひそかな人気を呼んでいる。その名もFacebookアイスクリーム。見た目は一見普通のアイスクリームだが、Facebookのカラーである青色と、オフィシャルロゴがプリントアウトされた旗などが立てられ田非常にユニークなアイスクリーム。バニラ味とチューインガムのお菓子のような味がするという。値段は1ユーロでおおよそ132円。


バレンチノアイスクリーム
http://on.fb.me/14Kz4tr

Facebookアイスクリームは残念なことにFacebookのオフィシャルアイスクリームではなく非公式。さらに皮肉にもバレンチノアイスクリームには非公式Facebookアイスクリームの宣伝まで行われており、創始者である「マーク・ザッカーバーグ」に見つかるのも時間の問題だ。

事の発端はアイスクリーム店を営むAdmirさんが兄弟のFacebookを見つけ「これはいいね!」と思い立ちアイスクリームの製造に至ったという。

無論、Facebookとは何の脈絡もない「青」いアイスクリームで、Twitterアイスと言ってしまえばそれでもまかり通りそうな代物だ。

―レシピ

レシピは非常に簡単。わざわざクロアチアに行く必要はない。以下手順が記されているので参考にしてほしい。

1.バニラアイスを用意
2.青色シロップをかける(ブルーハワイ・青色1号など)
3.Facebookの旗を立てる(これ重要)

非常に簡単にできそうだ。
味はお菓子のようなガムのような味ということだが、シロップを変えることによって味は激的に変わるのではないかと思われる。

ただし残念なことに「バレンチノアイスクリーム」のFacebokのいいね!の数はそこまで多くは無いようだ。

参考

Croatian Facebook Flavored Ice Cream

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。