台風24号が更にそれ「日本」避けて通り安堵の声

 

台風24号は来るのか!来ないのか!と色々やきもきされておりましたが、結局のところ現在の予報円では日本海側に抜ける模様、ただし9日18時以降は再度北日本に接近する恐れもある為要注意だ。とりあえず現時点では九州や日本海側の地方では直撃を免れ安どの声も広がってはいるが二転三転した台風24号の進路に振り回される結果となった。

気象庁HPより
http://www.jma.go.jp/jp/typh/132424.html

そもそも台風24号がこれだけ注目されたのには理由があり、1つはもともと中国に抜ける予定だった進路が急遽日本直撃コースと言うとんでもない進路変更をした点、もう一つは935hpaと言う猛烈な勢力を誇っていたという点だ。

この数字は1959年に930hpa(当時はmb)で上陸した伊勢湾台風並みの勢力となる。もちろんこのような台風が日本を直撃すれば甚大なる被害が生じる。しかも前回の台風18号で被災した地域はまだ傷跡が残っており、万が一直撃した場合更なる被害が予想される。


―しかし更にそれた

多くの人々やメディアを騒がせた24号だが8日の時点では日本海側に抜ける予報。とりあえず一安心と行きたいところだが、その後北日本に接近するという予報が出ているので気は抜けない。
飛んだ台風の進路にやきもきされたネットユーザもおおいようだが、「台風は進路が決まっていていいな」等とぼやく学生の声もあるようだ。

中には台風の接近で学校が休みになると期待していたユーザの声も。

―ネットの反応

・台風が来て学校を休校してほしい
・はい、台風それたー。つまんね。
・台風も早くそれてほしいものです。
・台風はそれてます
・台風はそれてる
・台風それやがるか、クッソ
・あ、台風の進路変わったんだ。 それてる。
・まぢ、戻ってこい台風。
・台風それすぎまじクソ
・台風で学校なくならんかなーー
・台風それたの? でも明日は学校行きたくない
・てか、何でやねん台風。
・明日台風で学校潰れたらそれはそれで困る
・台風きてもこんでもええけどさ 学校は休みになってほしいです

台風の進路は決まっているが、それてしまうのでは困ったものだ。

(ライター:たまちゃん)

10 COMMENTS

秒刊名無し

これからも台風の進路がどうのこうのと何度も記事書くつもりでいるのか?
ネタ尽きなくていいなwww

秒刊名無し

「雨ニモマケズ風ニモマケズ」魂はどーした!
ちかごろの学生はやわくなったもんだ。

秒刊名無し

朝行って昼帰れってパターンがやなんだよねぇ・・・
警報出るなら朝からにしてくれ、出ないなら出ないでいいから

秒刊名無し

このまま行くと海上でそんなに弱体化せず青森のリンゴを直撃かも

秒刊名無し

日本海にいるうちに温帯低気圧に変わってるだろうね

秒刊名無し

>「日本」避けて
へー沖縄や奄美・対馬は「日本」じゃ無いんですか?へーほー
ホント自分のところに被害が無いと心底他人事なんだな胸糞悪い

LEGEND

気分は反町だな
それたとかそれてないとかうぜー

秒刊名無し

沖縄、対馬を日本と呼ばない奴・・・言わなくてもわかるよ。
わざわざカッコ付けまでして

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。