絶句するほど凄い!浜松駅に降り立った『ガンダムジオラマ』のクオリティが高くネットで大絶賛!

 

こちらの浜松駅に降り立ったガンダムの写真が現在ネットで非常に反響を呼んでいる。「ああ今度は1/1ガンダムが浜松駅前に展示か・・・」と思うのかもしれないが実は違う。となるとCGか?それも違う、どうやらこれ実は「ジオラマ」なのだという。確かにパーツ1つ1つを見てみるとそう見えなくもないが、浜松駅周辺に編集部がある我々の目からしても最初は気づかなかった。地元民が認めるほど衝撃的なクオリティなのだ。


ジオラマのスケールは1/150だということだ。制作は「浜松ジオラマファクトリー」さんで、場所は中心街にあるザザシティ浜松の中央館3階である。主にプロモデラーの山田 卓司(やまだ たくじ)さんの作品が展示されており、ザザにこればいつでも見学出来るのだという。

作品には「ガンダム」はもちろん「 エヴァンゲリオン」「ウルトラマン」等の戦闘モノから「人物 家族 」等の庶民的な空間を表現した作品まで幅広い。とくに浜松在住の方であればなじみ深く親しみやすい。

浜松に見えたことが無い方は下記GoogleMAPの写真をご確認いただくと、この凄さがより伝わりやすい
http://goo.gl/maps/7P5wo

―本当にジオラマなの?

 

まだジオラマだと信じられない方は一度制作過程を記録したブログがあるのでご確認するとよい。メイワンビル(浜松の駅ビル)や駅周辺にある遠鉄バスターミナルのエスカレーターの細部まで非常にこだわっており、普段通勤路にこの駅周辺を利用している方であれば思わずニヤリとするはずだ。

浜松という名の街の日常(MASATOさんのブログ)
http://soulart777.blog116.fc2.com/blog-entry-119.html

―ネットの反応

あまりのクオリティに「ジオラマと気付かなかった」と言う声が多いようだ。

・すげ~!! 何だかこういうのウルトラマン思い出す。
・えっ、まじ!?これは凄い!
・まぢか?! すげー
・山卓?
・よく出来すぎ!!!
・ガンダム実物大のほうがちゃんとすごくね?
・ちょっと最初何言ってるか分からなかった
・個人的には、フィギュアがプライザーってところが気になる
・これは見間違うwww
なんかガンダムの右足の後ろで土下寝してる奴いないかこれ
ホントだ、凄ぇw
まさかのそっち
すげぇ!
浜松市浜松駅周辺で、1/1ガンダムか?

家康君がゆるキャラ1位をとれば、通行人として追加されるかもしれませんね。
別件ではあるが以前取材したプラレールのクオリティにも驚かされた。さすがモノづくりの街浜松だ。

浜松ジオラマファクトリー
http://www.hamamatsu-diorama.com/

(ライター:ユカワ)

5 COMMENTS

Satchels Grayson tan spain

This really is the correct weblog for anybody who needs to discover out about this topic. You recognize so a lot its almost hard to argue with you (not that I actually would want…HaHa). You surely put a brand new spin on a subject thats been written about for years. Excellent stuff, basically good!
Satchels Grayson tan spain http://www.seolinkvine.com/search.php?pid=7339

air jordan 1 phat low derek jeter

Hi there, just became alert to your blog by means of Google, and located that it truly is truly informative. I’m gonna watch out for brussels. I will likely be grateful if you continue this in future. Several people will probably be benefited from your writing. Cheers!
air jordan 1 phat low derek jeter http://www.tasiritec.com/wp_links.php?pid=1237

North Face Sale

絶句するほど凄い!浜松駅に降り立った『ガンダムジオラマ』のクオリティが高くネットで大絶賛!|面白ニュース 秒刊SUNDAY
North Face Sale http://www.lovelyfilms.co.uk/

秒刊名無しさんでー

素晴らしい出来だなー!本当に駅にあるのかと思ってしまった。これだけのジオラマをつくれる方が居るんですね~。是非模型誌のホビージャパンさんで次なる作品発表して欲しいな!今後が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。